【お知らせ】『学研キッズネット 自由研究プロジェクト』に参加しました

こんにちは。
新幹線メンテナンス東海の広報担当です。

毎日蒸し暑い日が続いていますが、
皆さんは夏バテなどされてないでしょうか。

さて、今回は夏休みの話題に関連するお話です。

タイトルにもありますが、
『学研キッズネット 自由研究プロジェクト』という企画に弊社も参加しました。

学研キッズネットは、小学生や中学生、その保護者の方々に向けたウェブサイトです。

夏休みの自由研究で、何を取り組もうかな?と悩んでいる方のお手伝いができたら…という気持ちで参加しました。

私たちの仕事は、東海道新幹線の運行を支える仕事であり、新幹線や駅などの施設をご利用いただくお客様へ快適な空間を提供するサービス業です。

今回参加した『学研キッズネット 自由研究プロジェクト』では私たちの仕事についてクイズ形式で紹介しました。

ぜひクイズに挑戦して、私たちの仕事や作業で使っている道具・機械について知っていただけると嬉しいです。


参加当時の画像


そして、東海道新幹線や東京駅などをご利用いただく際には、私たちと私たちが使用している道具や機械にも興味をもっていただけますと幸いです。

残念ながら現在は公開が終了しているため、ページはご覧いただけません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?