見出し画像

彼と結婚して良かったこと

主人への愛が溢れて止まらないことがある。新婚で浮かれていることは重々承知の上で、彼と結婚して良かったと思うことを綴っておきたい。

家事をそつなくこなしてくれる

共働きで家事が行き届かないことがあるが、彼は掃除、洗濯、炊事を率先してやってくれる。私が残業して帰りが遅くなってもご飯を作ってくれていたり、溜まっている洗濯物を洗ってくれたり、排水溝の髪の毛を取ってくれていたり。自慢することもなく、当たり前のようにやってくれている。すごく嬉しくて、ありがとうが止まらないのだ。彼の負担にならないように、カバーし合っていきたい。

私の家族とフレンドリーに接してくれる

外国人の私の母に、彼は英語で積極的にコミュニケーションをとってくれることがある。私がその場にいなくても会話が弾んでいて、さすがワーホリに行っていただけあるなと尊敬する。
母が外国人ということも含め、子どもの頃から自分の家庭に少しだけコンプレックスを持っていた。けれど彼は、それを逆にいじってくれたり、家族に対して率直な意見を言ってくれたり、彼は私の家族に愛を持って接してくれる。私と家族をまるごと愛してくれて、いつも感謝の気持ちでいっぱいだ。

気付きとサプライズの天才

仕事で嫌なことがあって、悲しい気持ちで家に帰ることがあった。その次の日、家に帰ると、私が食べたいとずっと言っていたクリスピークリームドーナツが置いてあって、帰りに買ってきたよ〜○○が元気なかったから〜と、彼が言ってくれた。一瞬で心が満たされた。元気が出た。彼のさりげない気遣いがとても嬉しくて、スマートさもまたかっこよくて、私を支えてくれるのが彼で良かったなと心から思えた。私の味の好みをよく分かっているチョイスだったところも、嬉しかったなぁ。

愛とユーモアが溢れる家庭に

笑うこと、笑わせることが好き。彼はそのどちらも叶えてくれる。いきなり踊り出して笑わせてくるし、私の突拍子もない発言に大笑いしてくれる。とにかく毎日笑顔が絶えないのだ。波長が合うってこういうことかと、彼と出会ってよく分かった。
愛とユーモアが溢れる家庭を築きたい。そんな理想が、彼となら実現できると確信している。

とりあえず今日はこの辺でやめておこう。
今感じているこの温かい気持ちをいつまでも忘れずに、真心を持って彼と生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?