見出し画像

聖地巡礼。。

このnoteはサッカー指導者をしてる私が「自分の振り返りや学び」または、「誰かのためになるかもしれないこと」を日々書いています。

もう3月ですって。
早いですね。
2024年の1/6が終わりました。

無駄にしないようにもう一度機を引き締め直したいと思います。


▼今日のテーマ


行った先にしかない面白さ



この前、友達と旅行しました。

旅行中、まあ色々あって1人で聖地巡礼することにしました。

あ、別に喧嘩したとかではないです。笑

お互い了承の元、聖地巡礼してます。



何の聖地巡礼をしたかというと、

『名探偵コナン』です。


私、コナンが好きでして。
中学の頃から友達に漫画を借りて見ていました。

最近は、原作を追えてない所もありますが、何とかついていってます。

やっと話が進んだと言いますか、面白くなってきていますよね。
どんどん新しい情報が出てきて今後が楽しみです。


そんな中でも自分が好きなのが、映画です。
映画は毎年欠かさず見ています。

去年もしっかり見ました。

その年の映画の最後に来年の映画の予告が出たり、最近は工夫が多くて面白いです。
早く今年の映画も見に行きたいです。


そんなことはさておき、聖地巡礼です。
場所は鳥取県です。

まずはここ。
コナン空港です。名前にコナンがつくくらいですからね。
中もグッズショップやフォトスポットがありました。

名シーンコーナー
空港内のグッズショップ
空港内のオブジェ

コナンファンからしたらたまりませんねー。


そこから車で少し行った所に青山剛昌先生の故郷があります。
そこも素晴らしかったです。

いろんな銅像があり、楽しめました。
あいにくの雨だったのでそこまで長くは滞在しませんでしたが、十分楽しめました。

駅前のコナンの銅像
目が覚めたら、、、体が縮んでしまっていた。
阿笠博士の車
この日は生憎の休館日
コナンとキッド
青山先生の故郷

すごい楽しめました。
コナンファンであれば一度は行くべき場所です。

グッズも買えて満足でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?