見出し画像

ユーモアが世界を救う

このブログは現在、サッカー指導者をしている主が「日常にあった出来事」や「自分なりの考え方」や「学んだこと」を発信していくものです。

明日は七夕らしいです。
短冊に願い事って意味があるんですかね。



▼今日のテーマ


表現の重要性



今日はなんとなく書くことを決めていましたが、noteを開く直前に面白いものを見たのでそのことについて書きます。

(それを見たと同時に書きたい内容を忘れました笑)


さっき、パソコンでTwitterを開きました。

パソコンでTwitterを開くのはほとんどありません。
携帯を触っている時など、ついでに開く時はありますが、パソコンを使ってわざわざ開くことはそうありません。


けど、なぜかTwitterを開いていました。

久々に開いた結果、このような画面が表示されました。


見た瞬間の感想。 

「なんやこれ」

です。


まず、エラーかよ、なんで?となって、
このページは現在表示出来ませんが目に入り、
その後にアイスの画像、
そして残りの文章を読んで納得という流れになりました。


このちょっとした表現ですが、クスッと笑ってしまいました。

確かにこんな感じでアイスを落とす日があれば、散々な日と言えるでしょう。

妙に納得してしまう文章でした。

あと、冗談です。と一言入れている所も面白いです。


この「ユーモアさ」さすがTwitterだなと笑(どゆこと


やっぱり、こういうエラー的な事ってイライラしてしまうんですよね。

今まで使えてたのに急に使えなくなったとか、

急にWi-Fiの調子悪くなって通信が遅くなったとか、


今回もその類ですが、あんまりイライラしませんでした。

あ、アップデートすれば良いのね。くらいの感覚です。


ユーモアが世界を救ってくれました。笑


これくらいのユーモアさで実生活も過ごしていけたら面白いんでしょうね。

意識していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?