見出し画像

【3行日記】おうち幼稚園

週末の5歳児はよく「幼稚園ごっこ」をする。ぬいぐるみと親を相手に朝の挨拶から場の仕切りまで完璧に先生を模していて、感心すると同時に、親的には設定や遊びに付き合いきれなくて疲れてしまうことも多い。
日曜日の夜、「帰りの会を始めまーす」と号令をかけた5歳の先生が、「明日からこの幼稚園は5回おやすみになりまーす」と言った。明日からは本物の幼稚園があるので、幼稚園ごっこはお休みということだ。なかなかちゃんとしているな、と思ったところで、「5回お休みした後は、幼稚園の長ーいお休みがあります」と続いてハッとした。
おうち幼稚園に、冬休みはありますか。むしろ毎日あるんでしょうか。ねえ先生、どっちですか。

この記事が参加している募集

#3行日記

44,305件

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?