見出し画像

もっと引き出しを。もっと挑戦を。


この投稿は、note主催・いしかわゆきさんの『この春こそはじめたい!「書く習慣」が身に付く 1週間プログラム』の書く習慣チャレンジ7日目の投稿です。

noteで開催されている、『この春こそはじめたい!「書く習慣」が身に付く 1週間プログラム』を視聴し、書く習慣にチャレンジすることを決めた。

7日目のチャレンジはこちら。

この春、チャレンジしてみたいことは?


私は、もっと自分を発信していきたい。
自分の言語化力を身につけたい。

この春、私はチャレンジすると決めた。

今年のテーマは「極と尽」。
自分の武器を絞って極め、やり尽くすという目標を設定した。

この春、私がチャレンジしたいことは大きく2つに分けることが出来る。

①アイデアのための引き出しを増やす
言わばインプットだが、「いい!」と思うもののストックを増やしていきたい。

・カンヌのデコンストラクション
仕事でもクリエイティブでも、アイデア力が自身の課題だと感じている。そのため、クリエイティブのインプットは海外を中心に行うことが出来ればと考えている。
最近、Notionがまとめに最適だと感じている。シートにして作成していきたい。

・読書はテーマを決める
本を読むことをしっかりやりたいが、読んだだけでは記憶は流れてしまう。しっかりこの本で得たいもの、今後何に生かせるかを考えてしっかりと昇華させていきたい。

②アウトプットという挑戦
引き出しを増やして、活用するためにアウトプットが必要だ。この春からもっと習慣づけていくために、以下を特に行いたい。

・なんでもメモ!メモ!メモ!
気になったこと、面白いことはどんなときもメモ。習慣にすることで、ひらめきの回数が増える。

・販促コンペのチャレンジ
販促コンペはアイデアのコンペ。
昨年結果が出せなかった雪辱を晴らしたい。


今年は、結果を出すことを意識して徹底的にインプットを意識していきたい。
2021年は挑戦。
2022年は、自分を形成する1年に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?