見出し画像

【2021映画鑑賞記録】8~9本目


8本目『世田谷の優ちゃん』+『VERY FANCY』

元町映画館で開催してた『次世代映画ショーケース』の中の「柳英里紗作品集」で2本鑑賞。

画像1

「VERY FANCY」はシネマスコーレで開催された第2回と第3回の「柳英里紗映画祭」で観てるので3回目だけどやっぱり初期衝動で好きな人達とやりたいことやったんだなぁって感じでとても好感が持てました。
ぶっ飛んでいるけどとても可愛らしい映画で良かったです。

ちなみに今回は上映してないけど柳監督2作目の「Cosmic Blue」はもっとぶっ飛んでいてめちゃくちゃおもしろいです(笑)

画像2

で、柳監督の新作「世田谷の優ちゃん」をやっと観れました!!
柳監督本当に小園優さんのこと好きなんだな(笑)

世田谷の優ちゃん

冒頭から「あれ、今回は正統派な映画なんだ」と思いながら観てたら...
やっぱりぶっ飛んでいました(笑)
でも、無茶苦茶なぶっ飛び方ではなくてしっかりストーリーも作られていて良かった。
途中から出てくる登場人物たちの表現の仕方が独特で新しかった。
後半ちょっと駆け足だった気もするけど面白かったです!!

穏やかなイメージの小園優さんがいろんな感情をさらけ出していたのも良かったですね。

上映後に「眠る虫」の金子由里奈監督とのリモート対談もがっつり1時間あってとても楽しかったです。

柳・金子


9本目『眠る虫』

前日に柳英里紗監督とのリモート対談を観て俄然興味を惹かれ翌日に元町映画館で観てきました。

眠る虫


金子監督、前日の対談で初めて観たけど言葉のチョイスが面白くてめちゃくちゃ笑いました。
そういえば、対談で金子監督のお父さん映画監督って言ってたからもしかしたらと思ったら金子修介監督の娘さんなんですね、という事は話に出てた演劇やってるお兄さんはは金子鈴幸さんか!!
最近「東京怪奇酒」や桃鉄のCMでよく見るから気になってたところでした。

肝心の映画の方は...
内容は完全に理解出来て無いけど最後余韻も残るし何故か落ち着く好きな雰囲気の映画でした。
今回後ろの方の席に座ってしまったので次に観る時は前の方に座って音に集中して観たい。

『VERY FANCY』(2017)
2021.3.6
元町映画館

『世田谷の優ちゃん』(2021)
2021.3.6
元町映画館

『眠る虫』(2021)
2021.3.7
元町映画館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?