見出し画像

【2021映画鑑賞記録】7本目

先日観た「ヤクザと家族」と同じようなテーマの作品が同時に公開されてるのは珍しい。
「ヤクザと家族」は勢いが凄かったけど、こちらは淡々と。

7本目『すばらしき世界』

すばらしき世界

なんだか終始モヤモヤしていました。
面白い・面白くないとかではなくて、主人公や内容に対してどういう感情を持てばいいのか...。
正直途中までは同情できず自業自得としか...。
でも、生きていく権利はあるし、でも反社は...。
なんてことを考えてたらどこに感情を持っていけばいいのか分からなくなりました。

そりゃ現実は善も悪もきっちり分けることは難しいし、自分自身その局面に遭遇しないとどんな考え方になるか分からないし...
「ヤクザと家族」みたいにエンタメとして割り切って観れなかったからモヤモヤと...。

タイトルの「すばらしき世界」は皮肉なのか、主人公が本当に感じたのかどちらとも取れる考えさせられる良いタイトル。
とても良い作品でした。

それにしても仲野太賀さんは良かったですね、「あの頃。」といい助演俳優として頭一つ飛び抜けている気がします。

他のキャストも「ヤクザと家族」にヤクザ役で出てた北村有起哉さんと康すおんさんがケースワーカーと刑務所の医者役という正反対の役で出てたのは面白かった。
ギャップ(笑)

「桐島、部活やめるってよ」の野球部役だった高橋周平さんが先日観た「花束みたいな恋をした」に引き続きこれにも出てて懐かしくなりました。
どっちもチョイ役なのに何故か目が行きました(笑)そういえば、仲野太賀さんも「桐島~」に出てたなぁ。

あと、奥野瑛太さんと山田真歩さん!!もちろんこの二人は「SRサイタマノラッパー」シリーズですね!!

こういう映画の見方も面白いです(笑)


『すばらしき世界』(2021)
2021.2.28
TOHOシネマズ西宮OS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?