見出し画像

【2021おうち映画】1~3本目

緊急事態宣言の為、なかなか映画館に行きづらくなってしまった今日この頃、せっかくなのでレンタルで普段観ない様な作品や過去の名作を少しずつ観ていこうと思います。

と言いつつ、1本目は昨年公開でもちろん劇場でも観た作品(笑)

1本目『アルプススタンドのはしの方

口コミから徐々に広がりロングラン上映されたのも記憶に新しいですね。

アルプススタンド

この作品、ノーマークで期待してなかった分衝撃でした。
もともと学生時代は登場人物たちと同じようなスタンスで行事に参加していたので、映画の冒頭から感情移入しやすかった。
だからこそ物語が進むにつれ、冷めた目で観てたつもりがクライマックスシーンでは心の中で一緒に叫んでた。
まさかピンク映画のイメージの強い城定監督がこんなに爽やかで熱い作品を作ってくるとは思いませんでした!!
※城定監督の作品は観たことがなかったので完全に偏見です。

この作品は誰にでもオススメできるし本当たくさんの人に観てもらいたい。
特にコロナ禍で大会が中止になったことに対して「しょうがない」と思っている中高生には特に...
そういえば、高校演劇から商業演劇、映画化、演劇再演と続き、元々の舞台「東播磨高校」の春のセンバツ出場でまだまだ話題になりそうですね。

2本目『リトル・ミス・サンシャイン

信頼している人がオススメしていたのですがこの作品のことは全然知りませんでした。
人間ドラマっていうのは何となく想像はついたんですが、コメディなのかシリアスなのか...

画像2

もう登場人物がみんなクセが強い...
なんか暗そうな感じだな、なんて思ってのは最初まで。
だんだんとバラバラだった家族が一つになっていく様が面白可笑しく、さらに切なく描かれて本当に良かった。
で、ラストは笑いながら泣いてしましました!!
もうめちゃくちゃ(笑)

ところどころで登場人物が出す優しさにグッときました。
特にお兄ちゃんの優しさに涙...

心温まる優しい作品でした。

3本目『ヴィジット

ナイト・シャマラン監督とは言え、「シックスセンス」くらいしか観てないので”どんでん返し”のことは全然頭に無く...仕掛けに見事ハマってしまいました(笑)

ヴィジット 


それにしても怖いし気持ち悪い...
子供のころに観てたらおばあちゃん家に行けなくなってたよ(笑)



『アルプススタンドのはしの方』(2020)
2021.1.16
レンタル

『リトル・ミス・サンシャイン』(2006)
2021.1.16
レンタル

『ヴィジット』(2015)
2021.1.16
レンタル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?