見出し画像

【初投稿】スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯の自己紹介

まずは、オーソドックスに自己紹介をしようと思う。

僕の名前は、飯(めし)と言います。

主に、ニコニコ動画でゲーム実況者・飯として活動しており、
2012年、歌い手(別名義)として3本の動画を投稿(削除済み)
2015年、ゆっくり実況者としてスーパーマリオRPGの改造版
【スーパーマリオRPGArmageddon Ver.7.7】シリーズを投稿(削除済み)
2018年、本格的に実況者になりました!(現在600本以上の動画を投稿)

そしてとある事情でプラットフォームを変えざるを得なくなり、
2019年からYoutubeの方でスーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯として細々と活動させて頂いております!

それ以外にも、コラム、小説、漫画、絵師、踊り手、コスプレ、作詞家、
とある方のマネージャー、動画編集、音作り、ディレクター、企画担当etc...
様々な事に手を出してきました!!
(これについての細かい話は、いつかしますね。)

このnoteでは、主に、

・スーパーマリオRPGの解析・改造
・スーパーファミコンのプログラム言語【65816】

について、書いていきたいと思っております!

少しでも興味がある方は是非読んでください!!

フォローやスキ、大歓迎です!

これから末永くよろしくお願いいたします。(^^♪

2020年2月22日 noteアカウント作成
2020年2月22日 初記事公開

スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯より





(あ、記事ヘッダーは、その昔俺がスーパーマリオRPGArmageddon7.7の動画のOPに使用した自作絵です。懐かしい...)

フォロー・スキ・記事のシェア
ご感想・ご質問・叱咤激励のコメント
どしどしお待ちしております!気軽に話しかけてね~♪(^^♪

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートの程よろしくお願い致します! 頂いたサポート全額、noteおよびスーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯のクリエイター活動費としてありがたく使わせて頂きます。これからもさらに精進して参りますのでサポートの程、何卒よろしくお願い申し上げます。