見出し画像

【千葉】終業後に直行、習志野・津田沼ショートトリップ【ひとり旅】②

谷津遊路商店街を抜けていく

谷津干潟から移動のため谷津遊路商店街を通り抜けていきます。

画像1

画像2

石畳の遊歩道沿いに様々なお店があります。
昔ながらの喫茶店や惣菜屋さんなど時間があればゆっくりと過ごしても楽しそうです。
谷津駅近くでHELLO CYCLINGを借りて、次の目的地津田沼に向かいます。

菊田神社は重陽の節句

画像3

菊田神社は京成津田沼駅近くにある習志野の守護神と言われる神社です。

画像4

画像5

ちょうど重陽の節句ということで境内には菊の飾りが施されていました。

画像6

御朱印が有名なようで待合スペースも用意され、御朱印待ちの方が多数いました。

画像8

少し顎が出ている丸みのある狛犬。

画像10

菊田神社の裏手にある菊田水鳥公園にはガチョウもいました。

画像11

パワーがありそうな御神池。

喫茶店でランチ

京成津田沼駅に戻り、駅ビルサンロードのガロでお昼ごはんにします。

画像12

店外にサンプルがあり選んだのは…

画像13

チキンドリア!(880円)
ホワイトソースから手作りのようでかなり美味しかったです!

画像14

京成津田沼駅から帰宅。

使ったお金

宿泊費:3,000円
交通費(電車・自転車):610円
入場料:380円
夜ごはん:1,020円
昼ごはん:880円
合計:5,890円
※往復の交通費は仕事のついでのため計上なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?