見出し画像

スタートアップ生存日記 #36

私は、Tapas Mediaの代表者とKakaoエンターテイメントに5000億で売却した話をしながら、コーヒーを飲みながら私が悩んでいる問題について話しました。

結局、他の競合サービスが参入できない「壁」となるものを作り出さなければ、生き残るためのサービスは存在しないと言われました。そして、その壁は非常に多くの試行錯誤を通じて見つけることができるとおっしゃいました。優れたチームとは、壁を見つけるための数々の試行錯誤の中でも諦めないチームだとおっしゃいました。

今日はミーティングが3つしかなく、残りの時間は競合他社が見逃せないような壁についてのさまざまな仮説を考え、それぞれの仮説を実験できる実験を設計しようと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?