スタートアップ生存日記 #58

今日は午前中にSalesforceワールドツアー東京に参加し、午後にはSalesforceタワーでSalesforce Venturesの役員の前で英語でピッチをする時間がありました。

Salesforceは私たちのチームにとって絶対的なロールモデルなので、どうにかして良い関係を作りたかったし、今回このような良い機会ができたので、うまくやらないといけないと思い、とても緊張しました。

幸いなことに、スクリプトを絶えず自分の口に合わせて変えて、100回ほど練習した結果、ものすごい緊張感にもかかわらず、うまくこなすことができました。

聞いてくださる日本の従業員の方々が集中して聞いてくださり、うなずきながら聞いてくださったので、より興奮して発表をすることができました。その後、Salesforce Venturesの従業員、日本の大手CVCの従業員、Salesforce Koreaの従業員、一緒に行った13のスタートアップの従業員とネットワーキングパーティーをしました。

最初の日本出張の2日目が見事に終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?