見出し画像

食生活“見直し“しました。

こんにちは。

飲食店勤めの影響か、とにかく食べることが大好きで家でも外でも制限なく過ごしてきました。

仕事上、帰宅時間も遅く不規則な生活を送っていました。
気付いたら26歳。

あれ、このままでいいのかな?

へんな病気になったらやだな、、

コロナかかってしまうかも、、

そんな不安を払拭するために!

さあ“健康生活“にチェンジするぞ!!!


3/25から知人である中村トレーナーの元、

【食生活改善】をスタートしました🧘‍♀️


『毎食しっかり量食べる+プロテイン+栄養』

チョコレートやおせんべい大好き人間で、無意識レベルで口に運んでましたがその悪習慣は徐々になくなりました。

間食は干し芋にしたり、
あとは手作りの“豆腐チョコ“を生み出したり!←父(68)に好評でした

毎日の課題『お水一日2.5L以上』

がんばります。

そして4/27からケトジェニックに切り替え。

ケトジェニック・ダイエット(The Ketogenic Diet)とは…、しっかりと食べた上で痩せて、健康になるという食事法です。十分な量のタンパク質と、大量の脂肪を摂取し、炭水化物を可能な限り避ける食事療法の一種

↑手を出しやすく簡単だと言われておりますが偏った知識や独学だと失敗しやすいようです。
プロに教えてもらうと安心します

こうして良質な脂を摂りながら、たんぱく質メインの生活になりました。

お野菜や大豆や鶏、たまごなどなど

腸内環境も気になるので、自主的に焼肉やステーキには手を出さなくなりました。

その代わり“大豆ミート“に挑戦しています。
料理上手の先輩にご指導頂いております。
周りの方々がとにかく頼もしい!

ありがとうございます、しまこがんばります。

4/29から筋トレがスタートしました。
運動苦手です、トレーナーと楽しみながら臨みます。

**免疫上げてコロナに立ち向かいますね!! **

今回はただのダイエット記録でしたが、“健康“や“栄養“と向き合いながら、励みますので今後は得た知識やレシピなども発信していきたいです。

スキやコメントも宜しくお願い致します!
しまこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?