見出し画像

花粉症対策とは…?イラストを描いて理想の“マスク”を考える

ごきげんよう。霜村夕季です。

私、花粉症です。
過去にこんな記事を書いたりもしています。↓


…けど、ことはそう簡単にはいかない。

鼻水が滝。目は痒くて開かない。
外に出ようもんなら、駆逐されかけています。

何か、良いマスクがほしい…。有能な、マスクが欲しい…。

というわけで、マスクへの物欲について引きこもりながらこんなの描いてみました。


Masks


風の谷のあの子たちのマスクはちょっと犬っぽいし、
スカイウォーカー家のひとのマスクは重くて肩こりそう。

ペストマスクは、…スーツと組み合わせたら何か好きだった。
うっかり新たな扉を開いてしまいそう。笑

いっそ、もはや全身防護服が理想である。
ガード度最強だし。
でも、普通に街中にいたらちょっとビビる。

…やっぱり現段階では、普通のマスクが最適解ですね。笑



最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです!励みになります!

今後とも“読みがいのある”“役にたつ”情報を発信してまいりますので、これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします♫

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費やレビュー記事用の書籍代•物品費として活用させていただきます!