見出し画像

中国ドラマレビュー①『我要和你在一起』

中国語学習の一環として見始めた、私にとって初めて見た中国ドラマ『我要和你在一起』の感想を述べていきたいと思います。

全65話をつい最近、見終わりました。寝る間を惜しんで夜な夜な見続けて1週間近くかけて観ました。

結論から申し上げますと、このドラマ最高です。是非是非観てほしい作品です。

おすすめ度★★★、内容★★★、出演者★★★

youtubeで見られます。(中国語・英語字幕)

簡単に内容を説明すると、

大企業の跡取り息子欧阳と孤児院で育った林美雅の恋愛ストーリーです。

よくあるストーリーだな、と思いませんか?

いえ、違います。皆さんが想像する以上に複雑に絡み合った内容になっていて、ハラハラ・ドキドキ・キュンキュン・イライラ・喜怒哀楽といったあらゆる感情を一気に味わうことになるでしょう。

---------------------------------------

主な登場人物を紹介していきます。

林美雅:幼少期は孤児院で育つ。林志国が引き取ってからは二人で暮らしている。パリに留学に行き、パティシエの勉強をしていた。他者のために自分を犠牲にするくらい心が優しい女の子。陈哲の幼馴染兼彼氏。

欧阳:欧氏集团の跡取り息子。女たらしの遊び人だった。泣かせた女は数知れず・・・。仕事はろくにせず、仕事場ではボクシングゲームばかりしている。

陈哲:林美雅と同じく孤児院で育つ。林志国が実の息子のように面倒を見ており、欧氏集团で働いている。林美雅の幼馴染兼彼氏。しかし突然、林美雅に別れを告げる。彼の策略とは一体・・・。

林志国:林美雅の育ての親。小さな飲食店を営んでいる。看板メニューは小龙虾。

徐思雨:林美雅の大親友。同じくパリ留学していた。大企業経営者の娘。〇〇が好き。

黎冬:このドラマで一番好きな登場人物。5つ星ホテル経営者。林志国が経営するレストランの真向かいに黎家饭店を構える。花より男子でいう、花沢類的な存在。困ったときにいつも現れる王子様。〇〇に恋心を寄せている。

黎薇薇:黎冬の妹。自称欧阳の婚約者。精神年齢が10歳程度で、非常に無邪気な女の子。思ったことをすぐ口に出す。日本に留学していた。なんやかんや、いいやつ。

欧瑞:欧阳の姉。めちゃめちゃ美人、私のお気に入り。欧阳に対して冷たく接している。実は、〇〇の彼女。クールビューティーなキャリアウーマンという感じ。髪型が頗る似合っている。真似してみたら芸人の永野みたくなってしまった。

杜若男:林美雅と双子の姉妹。喧嘩に強く、男性すら打ち負かす実力。盗難や詐欺を繰り返し、生計を立ててきた。

将一龙:欧氏集团のボディガード。強い。顔が良くて私は好き。

---------------------------------------

林美雅はフランス留学から帰る飛行機で、欧阳の隣の座席に座っていました。偶然、二人とも同じスーツケースを使っており欧阳林美雅の物を間違えて取ってしまいました。後日それに気が付いた林美雅がスーツケースを取り戻しに会社に乗り込んでから、二人が急接近。林美雅が彼の秘書として会社で働き始めます。

次第に欧阳が恋心を抱くのですが、彼の不器用なところがまたイイ❕❕

しかし、二人の恋愛が簡単には上手くいきません。

恋愛、仕事、家族といった身の回りのあらゆる事情が複雑に絡み合い、二人にのしかかります。頭の中が混乱してしまうかもしれません。「マジかよ・・・」と何回思ったのか分かりません。

林美雅はこの上なく素直で無邪気で可愛い女の子です。どんなに酷い目に遭っても、欺かれても、決して相手を貶すようなことはしません。自分はなんて心が汚い人間なのだろう・・・と悲しくなります(笑)

わたし的に、どんでん返しが2回ありました。

登場人物たちが抱える想いの深さに胸を撃たれます。良い意味でも悪い意味でも沢山裏切られる見応えある作品です。

是非、実際に鑑賞して確認してください。



~完~