見出し画像

現状報告2023年4月26日

どうも、こんにちは、Simamuuです

無事!と言えば全てが解決するのではないかという気がしてしまいますがそこまで無事かといえばそれなりに無事なので実は割と解決するのではないかと思います。

結局月曜と火曜の間はカプセルホテルに泊まるということで全てが解決しました。昼寝を必要としないほどに水曜を生きています。卒論少し進めた。

暴走しかけていることに気づいた。危ない。何でそこでいきなり農業が登場するのかを明らかにしないとただの自己満足論文になってしまいそうです。

現状の日本のスポーツと地域振興はスポーツツーリズムが中心となっている、また総合型スポーツクラブがそれなりに機能を発揮しようとしている中でやはり経済的な効果を得るにはスポーツというのは難しいというのが現状である。そこで地方での目的行動として登場してもらいたいのが農業である。という流れにしてもまだギリギリ何いってんのかわからないレベルだと思う。文脈がないので農山村地域におけるスポーツクラブのあり方についての論文を読む必要があるとは思う。スポーツと地域振興のあり方は個人的には一つ読んだことで分かった気になっている。これもとても危ない。ゴールデンウィークが勝負ですね。

とはいえ、ゼミの人たちともそれなりにうまくやれてる気がしなくもないし、普通に楽しいので復学して良かったのではないかという考えが最近は多いですね。

写るんですを購入したことで毎日の生活が少し色がついたきがしています。

話は変わりますが一社だけ就活をすることにしました。多分いい会社です。(会社見る目がとことんないと思う。インスタで見つけただけだし)ただ、好きなことはできるのではないかと思ってます。社風がゆるそうなITって言えば通じるかな。今はそこまでITに依存してるとは思わなかったのでそこが決め手かな。うん。

こうやって書いてても卒論のことが気になって仕方ないので一回きっかり離れたいと思っています。明日は大学まで車で行くので早起きはなし。帰りはアウトレットによるので楽しみが増える。よっしゃって感じなんだけど卒論が気になって仕方ない。危機感感じてるだけマシかな。

個人的な問題点はゼミのやろうとしていることとは少し違っているということと研究しようとしていることに対して先行文献がないということです。総合型スポーツクラブのあり方とかスポーツコミッションのあり方について研究することも可能かと思ってけれど今わかっていることをまとめていけばそこに行くはずな気もするし今思っていることを形にしたいというのが現状。書くとすると多分「農業×スポーツクラブ×地域振興のあり方に関する研究」ってタイトルになると思う。これでいいや。

やべえ、卒論についての考えが止まらなくて辛い。予期不安って感じなんだろうな。大学受験してる感覚に近い。でもゴールデンウィークは合宿休めって主治医に言われたから大人しく休んで卒論の文献まとめるのにあてるんだと決めている。

事例研究はどこに行くかはもう決めてる。ただしそこについての調査をしたいのだけどその前に色々な概念的なことを整理しないといけないなと思っているので先行研究から目を逸らすのはやめにしようと思います。

色々書くつもりがなんか卒論に怯えた大学生の奮闘記になってしまいました。

昨日ゼミの後輩の女子に言われてついにブルーロック見始めました。4話まで見た。馬浪ってバロじゃないんな笑ツッコミどころが多かったり学ぶことが多いのでちゃんと真面目にみようと思っています。電車の行き帰りはブルーロックで今季は決まりかな笑

もう少し書きたかったけどなんか疲れるからやめる。

あとブルーロックは面白いとはあんまり思ってない笑

それでは。

またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?