見出し画像

#974 ROARS NFTゲットへの道のり

おはこんにちは。
ゆで太郎の納豆セットを朝食にと朝イチから動くエンジョイエブリデイきりぷです。
#休日でも行くほどのゆで太郎好き
#絶対に温蕎麦の納豆セット


お腹も満たされたのでスタバに寄って一冊読書をした。
早起きするだけでできることが増える気がする。


▶わたしは欲しいNFTを買えたのか
―――――――――――――――――――――
さて、昨日のnoteにて欲しいNFTを見つけたがまだGETしていないと書いていた。noteを書いていた時点ではとにかくガス代が高くて躊躇いたくなくても躊躇うレベル。
そんなこんなしているうちに、狙っていた一つは買われてしまっていて焦りが出てくる。
ガス代云々の前に買ってしまった方がいいのか否か…


実は欲しいNFTというのは【ROARS】である。
これはNEO TOKYO PUNKSを手掛けるNIKO-24の作品なのだ。
実はNIKOさんを知ったのは西野さんのNFTに関する動画を観てからである。
カッコいい作品だなあと一目惚れしたものの、わたしには高すぎて買えず。ただただ「いいなあ」と指をくわえて見ていた。
#一応Discordには入っていたけどね

そして今回、再び作品が生み出されたとのことでチェックしていると、更にドンピシャなデザインかつ買いやすいお手頃価格。
これは、これは買うしかない!!
となったわけ。

とはいえ、久しぶりのOpenSeaでのNFT購入にもたつき、そんな中ガス代も高騰中という試練が待ち受けていた。


ガス代か高すぎて買えぬうちに、気づいたら狙っていた一体はいなくなっていた。
ぬー、迷っている間にもやはり買っていくよね。
かといってそこまでお金を出せるほどの人間ではない。

もう一体に狙いを定め、ガス代が少しでも下がる夕方まで粘る。
そして見ていた中で一番の下落を見せた瞬間にポチり。


つ、つ、ついに!!!
NIKOさんの作品のフォルダーになれたのである。

昨日も述べたが、好きなNFTの所有権を持てることに意味がある。たった一枚の絵(画像)と言われてしまえばそれまで。そこに何千、何万、何十万のお金を出す。

わたしの今回のNFTの購買理由。
大人気のNTPを生み出したNIKOさんの作品であること。
ドンピシャなデザインであること。
ただただカッコいい。
自己満足8割くらい。

あれからずっとOpenSeaを眺めていて、あわよくばもう一体ゲットできるか!?なんて思っている。
コラボ〜!もちろんその分高いしリストされてないんだけどね。


というわけで
結論的には一体ゲットできて一番見ることの多いスマホに設定して、今とてもハッピーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?