#1144 朝のつぶやき

good mornimg:⁠-⁠)
welcome to neonao radio!!

おはよう日本。
ここのところ朝にnoteを書くことが出来ていなかったなあと、こうやって朝にnoteを書くいていると思うわけである。
やれやれ。割と早めに起きているのにわたしは何をやっていたのだろう。

久しぶりに出勤まで少し時間ができたのでこうやって今noteを書くことができているがやはり、朝に余白があることは気分がいい。
なんせ、今日は起きてカーテンを開けて窓を開けてスッキリした気分で始められたからね。

そういえば、最近は朝そばや朝カフェをしていなかったというのもあるかもしれない。
朝そばいくぞ!と思えばその分早く行動するし、朝カフェするぞ!と思えばその分素早く支度を済ませる。
結局お金はかかるが、朝に何かある(やりたいことを作る)ことは意外と自分のお尻を叩くのにいいのかもしれないね。


今日は珍しくZIP!を観ず、朝ラジオで過ごしている。
最近また少し離れていた西野さんのVoicyをひらたすら流す。
聴くときはよく聴くしメルマガも読むのだけれど、波があって少しご無沙汰になってしまっていた。

西野さん云々ではなく、朝はテレビよりラジオのほうが気分がいい気がするよね。
なぜかしら。
刺激が耳からだけなので少ないしBGM感覚でいいからかな。

カフェには行っていないが珈琲を淹れて久しぶりにこんな朝も悪くない。いや、とってもいい。


ふと思ったがこれテレワークだったらこのまま仕事になるのか。それはそれで切り替えが大変そう。


そういえば1ヶ月ほどメイン機種はPixel7に落ち着いて使っている。アップデートもあったからね。
とはいえ久しぶりに気分転換したい欲が出て、xperia10vを出そうとしたらなかなか見つからない。
あれ?このあたりに入れたはずなんだけど、、、とカバンを漁るがない。スマホを探す機能をしてもエラー。
こりゃ保護しとくか。と保護してすぐに、鞄の内ポケットのファスナーを開けた中にあったのだ。
軽量モデルゆえ薄くて全く分からなかった。鞄に入れた記憶だけ残ってたけどそれはあっててよかった!笑


正直Pixelのほうが性能的にはいい。
でもたまに軽量なこっちを使いたくなる。
そして数日Pixelの指紋認証が鈍い。
そんなわけでこのnoteはxperia10vの方で書いてみた。
sim入れ替えるか悩む〜!


see you again:⁠^⁠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?