#1146 初OPPO製品

パーソナルトレーニングで腕立てもどきをしたら腕がぷるぷるしてしまったねおなおです。
行くまでは朝イチだし電車だし少し面倒に思ってしまうのだけれど、そこに打ち勝てたらトレーニングは楽しい。


【OPPO製品を買ってみたの巻】
ということで、夏に買ったXperiaが軽量とバッテリー持ちで選んだので少々動きがよろしく無く、撮りたい瞬間に撮れぬカメラと保存されない写真に煩わしさを感じていた。
そんなわけで、ふらりと量販店でスマホチェックをしていたら、格安でスマホがGETできることが判明した。
それが《OPPO Reno10 Pro 5G》である。
何かで神ジューデンで取り上げられているのを見た気がするが、今月発売で人気のAndroidスマホらしい。
確かにSNSで調べてみると、在庫がなかったり探している人たちの書き込みがあったのでそれなりに売れているのだろう。

OPPO製品は今まで使ったことがなかったけれど、元値8万ほどするものが破格の諸々で1万くらいで購入できるとのこと。
このXperiaですら割引で買ったが元値は7万くらいするしスマホが値上がりしている今、魅力的である。

性能的にも悪くない。むしろXperiaより全然いいのではないか?
かなりサイズ感が大きくなるものの、サイズの割に軽量で薄型なので重量を感じない。
動きも結構ヌルヌル。
容量も多い。
カメラはぼちぼちいい感じ。撮れないことも保存されないこともない。笑
バッテリー持ちがとてもいいとは言えないかもしれないが、神ジューデンと言われるだけあり本当に充電が早い。
エッジディスプレイってどうなのかな?と思ってたけど悪くない。
そんなわけで、一日使ってみた感触的には1万ほどで買えたと考えるとかなり良いのではないかと思う。
これが定価のまま8万だったら分からないけれどね。

強いて言うなら、独自のColor OSというものを使用しているのでそれに慣れる必要はあるかな。
とは言え使いにくいとかでもないし、OPPO製品初のユーザーにとっては逆に全部変わるから新鮮味がある。


まだ一日。
頻度に使ってみてどうかなあというところ。
でも、格安でゲットして楽しめているので今のところ個人的にはとても満足している。

ちなみにデーター移行失敗して、うわぁ~!と思ったけれど、失敗したから必要最低限のアプリだけ入れることにして全てリフレッシュされたスマホになりましたん。


ということで、今日は初GETしたOPPO製品レビューでした。
ちゃお!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?