#1409 三連休のあれこれ

こんにちは。
三連休中日ですね。
天気はいまいちではありますが、暑さが少しだけ引いているのがなんとも有り難い!
やはり程々の気候がいいです。笑


さて、三連休、昨日は親友ちゃんと企画展巡りをしていました。
元々決めていたジブリ展は夜からだったのですが、とりあえず昼から会って遊ぶか、という流れに。
ランチをして、で、どうする?というところから、もう一つ親友ちゃんが行きたがっていたクランプ展に急遽行くことにしたのです。
正直わたしはクランプ作品はほぼ読んだことがなく、作品名くらいしか知らないので、最初は「これは一人で行くよ!」と親友ちゃんだけチケットを取っていたもの。
とは言え、元々企画展も漫画も好きなので、知らなくてもいいよっていうノリで一緒に行くことにしました。
人気のようで入場に並びましたが、結局知らなくても割と楽しかったです!
その足で今度はジブリ展。
お互いジブリが好きなのでこちらはこちらで満足。
チケット出し忘れてコンビニまでウォーキングすることになったり、途中職場の子どもと家族にお会いしたり、色々ハプニングもありながらも、とても充実してまして。

まあ、結局親友ちゃんと過ごす時間はさんだーちゃんの言葉を借りると「サイコ~だぜ〜!」と毎度思えるくらい、楽しい時間になるのです。

最後は足パンパンな上、自転車でかなりの雨に降られ、びしょ濡れ帰宅になりましたが、それでもいい日でした!


そして二日目、中日の今日はというと、本当は家族と食事に行く予定でした。
急遽祖母の体調が悪くなったということで中止になり。
一日フリーになったので、量販店へ。
つい先日発売したAQUOSR9を求めて繰り出しました。
普通に一括購入予定でしたが、結局相性で返却すれば半額ぐらいで使えるのならそちらの方がおトクとのことで、久しぶりに一括ではなくプログラムに加入しての購入。

シャープ様のご厚意もあり、購入でペイペイポイントが1万円分貰えたので、なんだかんだ予定よりかなり安く済ました。笑
写真に特化しているらしいので、それが一番の楽しみ。
そして、シャープ製品は使ったことが無いので、どんなものかとそれも楽しみ。
とりあえず今までのスマホも使う予定ではあるのですが、コピー移行しながら早速R9でnoteを打ってみてます。


まだ発売直後なのでメリットデメリットは多く上がっていませんが、どうでしょう。
気分がまたNothingとかに変わるまではしばらく使ってみようかと思います。


残りあと一日。
ゆるりとからだを休息させながら、さて何をしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?