#1269 週末へ

ここ数日寝起きにノンストップの咳が止まらなくなるねおなお🫥です。
とりあえず喉を壊してもう2週間。早く良くなれ〜!


にしても、週明けの暖かさが嘘のように、日に日に気温が下がり寒さ倍増。雨も相まって寒い寒い。
春陽気になったのと同時にエアリズムパンツを出してから楽すぎて、冬戻りしても意地で履いている。
夏はエアリズムパンツが半制服化となっていたが、さすがに冬は寒くて奥にしまい込んでいた。
春陽気が続いたのを機にそろそろいけるか!?と出してみたものの結局まだまだ気温は変わりやすい。


そんなこんなで、あっという間に月末になり相変わらずバタバタと過ごしている。
卒園式のあれこれが進んでいる。
幼児担任になって、年長の担任になって、楽しいけれど追われていることも多くて目まぐるしい。
何が終わってて何が終わっていないのか、タスク管理が必須の日々。 
二転三転する意見に翻弄され、原稿を紛失され、苛立ちが無い訳ではない。けれどそれでも進む。
子どもが癇癪を起こした時の対応は、担任だからは関係なくローテーションすることでお互いの負担を減らす。
そうやってどうにかこうにか。


でも、でもようやく今日が終われば久しぶりに娯楽の週末が待っている。
大好きな友だちと、アニフェス。
おそらくsumikaにも会える。
いつぶりだろう?
ゆるファン。でもずっと応援してるしずっと好き。
時に近くから、時に遠くから見守って。
でも何よりも
ただただ気が知れる友だちと過ごせるだけでわたしは満足。一人も好きだけど、そんな時間が何よりも好きだから。

だから
今日あと一日がんばってくる!
とりあえずコーヒーでホッと一息してからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?