#1153 O型のようでA型なナポリたん

A型ゆえの悩み。
小さな汚れや歪みが気になる。

一昨日くらいからスマホの画面保護フィルムにホコリが入り斑点のようになっていた。
こう一度気になると気になって仕方ない。
見て見ぬふりをしようにも上手くいかない。まだ割れたわけでもないけれど、ミニマルなホコリたちによって買い置きしてあったフィルムに貼りなおす。
ストレスが少し減る。
性格的に割りとO型と言われることが多いけれど、細かいところはやはり几帳面だなとつくづく思う。
汚れたままだとストレスになるのでい常にストックしておくことにしようかしら。


はい、ということでナポリたん🍝です。
またネームを変えてみました。
一時はずっと【きりんっぷ】だったのですが、言いにくいのと、ツッコまれることが多いのでそこから迷宮入り。
で!
あれやこれやと変えてしっくり具合を確かめている訳です。
本当はずーーーーっと変えないほうがいいんだろうけど。


最近ドズル社の動画を観ることにハマっていて、その流れで今日【おんりー】さんのエッセイ本を読んだ。
その中で【おんりー】という名前の由来を語っていて、ゲームの名前候補にあったものをもじっただけということを知る。
そして、好きな実況者さんたち、勿論ドズル社のメンバーの名前も含めて、親しみやすさって結構大切よねって思った。
意外と知っているような名前を使っていたり。

そんなときにパッ!と思いついたのがこの【ナポリたん】である。
喫茶店のナポリタンスパゲティが好きで、何となくなぽりたんと打ったら候補にナポリたんというカタカナとひらがなのミックスが出てきた。
確かにナポリタンというカタカナだけより優しさがあり、なぽりたんというひらがなだけより緩急がある。

おんりーさんのように、そんな何となくで選んでみたけれど意外といいんでない!?と思っている。
今のところね。


昨日はおらふくんのスイカゲーム配信をひたすら観ていたこともあって(結局7時間以上配信していたようである)寝付くまでに時間がかかったので、今日は早く寝るぞ!と思っている。
なんせ、最近観た「先輩ががんばれない世界でエンドラ討伐」動画がかなり良くて、特にその中のおらふくんの優しさにグッときてからおらふくん推し。
来月エッセイ本が出るようなので更に楽しみ〜!
ドズル社はたくさん動画があるから寝不足にならないようにしないとね。
日常組もワイテルズも好きだけど更にドズル社も仲間入り。マイクラ配信は本当に面白い!


以上、ナポリたん🍝でした。
ちゃお。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?