#1031 秘密基地

昨日買ったリュックが意外とフィットしていい感じでウハウハだったエンジョイエブリデイきりぷん⚡です。
#ちなみにリュックを背負って走ります
#なのでコンパクトサイズがいいのです
#でも着替えがあるのであまりコンパクトすぎると入りません
#いい大きさだったベスト・バイ

そんな訳で、朝からどうしてもゆで太郎の納豆定食が食べたくてその分少しでもと出勤で走る。
汗だくで保育園に着いたらママたちに「せんせい汗だく!」「せんせい大丈夫!?」と心配された。
そりゃ顔真っ赤で汗だく出勤したら何事かと思うわよね。
でも、最近からだが自然に歩いたり走ったりを求めている気がして、だから行きも帰りも半分は徒歩を選んでいる。

量かもしくはカロリー高めを食べた(これから食べる)罪滅ぼしも含めて運動しているのもあるけれど、仕事上気づくとカロリー消費しているのでやはりごはんはわたしにとって大切!
まあ、元々汗流して黙々と何がするのは結構好きだったり。


▶10分が1時間
ーーーーーーーー
そんなわけで今日は徒歩だったので、一人暮らしを始めた親友同期の家に突撃訪問してみることにした!
初めて入れてもらった前回も先日夏まつりの朝イチに突撃訪問していて、基本的に前もって行くよと言っていない。
慌ただしい日に行く。
それでも入れてくれるそんな関係。
いれば寄るしいなければ諦める。それでいい。

職場の近くでちょっと道それだが、話もあったので行ってみた。
今までは実家暮らしのため立ち話か、もしくはカフェに入っていたがついにこの日がやってきた!となんか感慨深い。
帰り道にパッと寄ってごはん一緒に作ったり食べられたら面白いね〜なんて言っていたことが実現したのである。
とは言っても今日はごはん食べるでもないので、伝達だけのつもりで立ち寄ったのだが、話していなかった分あれこれ話していたらあっという間に1時間!!
怖い、時間経つの早すぎて怖い!

さすがに今日はもう帰るね〜と出てきたが、仕事帰りの秘密基地ができた気分。今度はゆっくりごはんして泊まりに行こうかなあ。
#うちは職場から逸れてるからわざわざ来てもらわんといけんし


さ、あと1日だね、乗り切るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?