#1362 尊敬してやまないアイドル、そしてハローガチヲタのゆきりん

どこか本調子ではなくご近所でゆったりする週末。
一度ハマりだすと止まらないわたくし、エンドレスでアイドルの動画をサーフィンしています。
最初はインスタか何かでモー娘。OGの写真とライブに出たという情報をキャッチしたことが始まりでした。
時々くるアイドル波があるものの、最近はフェスに行ったりしていたのでどちらかと言えばロックよりを聴くことが多かったのです。

そのインスタから「え!なっちが歌ったの!?」とググり、そこからモー娘。が懐かしくなり、大好きな高橋愛ちゃんと新垣里沙ちゃんの動画を追っかけリピート。
ハロモニはどのコーナーもメンバーの味が出ていて大好きでした!

で、サーフィン中に出てきたAKB48の曲にも懐かしくなり、そこから好きだった宮澤佐江ちゃんをググりだし、当時メンバーから付き合ってるのか?という疑惑が出るほどに仲良しのさえゆきにキュンキュンしたので二人のSNS含めエンドレスサーフィン。
最近も会えているのかな?
さえちゃんにとってゆうこちゃんとさやかちゃんは心友って言ってたけど、ゆきりんの立ち位置は何なんだろう。
ハロモニのようなAKBINGOの男装甲子園も好きだったなあ。さえちゃんかっこよすぎるのよね。

と、ひたすら数十年前を回想しながら、、、

そんな中、柏木由紀ちゃんのハロヲタ具合に尊敬の念を抱きました。元々ハロヲタだということは知っていたのですが、YouTubeで、曲名だけでほぼどの曲も歌えてしまう凄さを目の当たりにし、ガチのガチで素晴らしい!!と。
わたしもハローが好きだったけれど、モー娘。とそのシャッフルぐらいしか分からないので、もうヲタ具合がカッコよすぎて、、、、

で、やっぱり推しを語っているときの表情って本当に最高で、それを見ているだけで楽しくてこっちもニヤニヤが止まらんのです。

元々はさえちゃんが好きで(恐れ多いのですが、メンズライクな雰囲気を自分に照らし合わせて親近感を抱いたのが始まり)、仲良しのゆきりんも好きになって(当時はザ、アイドルで異次元の存在だった)、推しが推しを語っている今。最高すぎませんか??
何でも歌えてしまうゆきりんとカラオケ行けるさえちゃんとかメンバーが羨ましい!

ヲタって、それに精通していて、そこまでのめり込めるものがあるんだってことが凄いですよね。


とことんアイドル沼にハマっております。
ゆきりんに弟子入りしたい。教えてほしい。

ゆきりんのハローを歌う動画を観ていて、ハロー好きな親友ならこれ出来るんじゃないか!?と思ったので、近々カラオケ行ってお願いしてみようと思います。
ハロー縛り。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?