見出し画像

#309 潔さ


かっこよすぎて

こんな先輩になりたいと

思ってしまう

ドラマを観ると

毎回その役のお仕事が輝いて見えるMagic



「ハコヅメ」を観た

ムロツヨシと戸田恵梨香と永野芽郁のコラボ

そして脇を固める俳優に三浦翔平と山田裕貴と西野七瀬

豪華すぎる

いや、もうよくわからないんだけれど

話の中で戸田恵梨香と永野芽郁に向けられたムロさんの微笑みが

作り込んでいる表情に見えない

心からの表情に見える不思議


1話で笑って泣いてしまう不覚


実際は寮に住んでいたとして

隣に先輩が住んでいるのは気が重い

だけどドラマを観ていると現実から遠ざかるよね


「今日飲みに行くから!」とサラリと言えるそんな関係

羨ましい!戸田ちゃんの後輩になりたい!いや同い年だけど(笑

戸田ちゃんのかっこよさに惚れる

今回のサバサバした役柄もそうだが

FRaUのインタビュー記事を読んでいても実際の考え方が

かっこいいんだよね


インタビューの中で

「芸能人だからプライベートを犠牲にすることに賛成はできない」と

「普通でいたい」と

わたしは芸能人でも有名人でもないけれど

「普通」でいてほしいと思う

犠牲の上に成り立つ芸能であってほしくないなと

「芸能人有名人なんだから仕方ない」その言葉は嫌い



今回さ、戸田ちゃんの演じる藤が真剣な表情で

「くだらない通報も多いけれど

それに対応するわたしたちはいつだって本気じゃなければだめなの」

って言っている場面があって痺れたんだよね


「みんなしょーもなくて普通の人間

でもみんな制服着てるときは

必死に警察官の面構えでいようと頑張っているだけ」


仕事に対してすこし緩んでいたたるんでいた気持ちを

引き締めてくれる


しょーもないながらに

仕事に本気で向き合うこと

忘れちゃだめだよね


戸田恵梨香のかっこよさとともに

藤が放つなんだか惹きつけられる言葉たち

これからが楽しみ



警察モノをみていると

「踊る大捜査線」を観たくなる

大好きすぎて何度見返したことか

わたしの中では

青島俊作と恩田すみれのコンビは最強なんだよね


藤聖子と川合麻依のコンビ

どこまで食い込んでくるかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?