見出し画像

#391やすむもしごと


なすびです
今週は完全に撃沈。未だに不調でどうにもならず。
でも昨日よりはちょっといい。ちょっとずつ。


今日の仕事はあまりにしんどくて一瞬休むことも頭をよぎったけれど、結局無理をしてでも出勤してしまう自分。

休めばいいのにって言ってくれるのになんか気持ちが休めない。
ワクチン接種の時もそうだけど、しんどくてもどこか行かなきゃ!って思っちゃうんだよね。体調不良なんかに負けられない!って。


そんな無理して自分と競ってどうするんだ!って、わたしもそう思う。
まあ、気の持ちようって思って生きてるから、布団から動けない状態じゃない限り休むことに抵抗があるのかも。
休むも仕事のうち!って言い聞かせんとだわ。


そんでもって
そんなに酷いのに休めないなんてどんなブラック企業だ!って思われそうだけど、本当に、本当に、今は稀に見るホワイトな職場の保育園。
職場が休ませてくれないんじゃなくて、勝手にわたしが休まないだけ。笑
あ、でも、欲を言えば生理休暇は欲しいです!


というわけで
撃沈の毎日なのですが、その中でもユニークライフの余韻がずっと残っててそれがパワーになっとります。
良いとこ取りで観返してみたり、YouTubeとかインスタをチェックしたり。

そうしているうちに、ああ、これ、このインタビューとかコラボライブとか、英語が理解出来たらなんて言ってるか分かって面白いだろうなーって思ったり、どんな話してるんだろう?って英語に聞き耳立ててみたり。

今は断片しか理解出来ず悔しい。海外ドラマで英語を勉強するってこんな感じなのかしら。知りたい欲から学んでいくの。


体調悪くてやりたいことが溜まっていく一方なのに、またやりたいことが増えたよ。

元気になったらとことん進むぞー!
まずはこのバッドコンディションからの脱却を目指して!


どろん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?