見出し画像

母の日に🌹 お母さんと一緒に聴きたい洋楽5曲

もう母の日のプレゼントは準備しましたか?
もしまだだよ、悩んでるよ、って方!

一緒にYouTubeで音楽を聴くなんてどうでしょう?

今年は直接会えないよ、って方は、リンクをLINEするだけでも気持ちが伝わるハズです!

今の気分にピッタリな曲がみつかりますように…

1. お母さんと癒しの時間を過ごしたい人に…
P!NK, Willow Sage Heart “Cover Me In Sunshine”

“太陽をいっぱい浴びさせて
楽しい時間で溢れさせて
地球はずっと変りなく回り続けていて
きっと何もかも大丈夫よね
太陽をいっぱい浴びさせて"

こんなに優しい気持ちになれる曲がありますか?
ってくらい心にすっと入り込んで、温かな気持ちに。

アクロバティイクなライヴパフォーマンスとパワフルな歌声が人気のP!NKと、愛娘のウィロー・セージ・ハートちゃんとのデュエットで、ホームビデオっぽい仕上がりのミュージックビデオも見ると幸せな気分になります。


コロナ禍で制作されたこの曲について、P!NKは:
「この1年は、私たちにとって色々なことがありました。
悲しくて、寂しくて、怖くて。
静かで内省的な年でもあり、私たちにとって色々教えてくれる、偉大な先生のような年でもありました。
だからこそ、ウィローと私は音楽に癒しを求めました。
この曲を発表したのは、皆さまにも優しさと太陽の光と癒しをもたらしてくれることを願っているからです。」
と語ってます。

ちなみに、twitterでお互いの好きなところを言い合う動画で、ウィローちゃんが、「優しく抱き寄せてくれるところと、お母さんの作るサワードウ(酸っぱい生地のパン)」が好き!」
と告白するかわいい動画、貼っておきますw

本当に仲良し母娘♡

2.お母さんサイコー!って伝えたい人に…
Meghan Trainor ft. Kelli Trainor “Mom”

“誰にだってママはいるし
すごくステキなママかもしれない
でも私のママほどじゃないと思う
いつまでも大事に思ってくれる
わたしにとって一番の親友
こんなステキなママはどこにもいない"

ポップな曲調でストレートにお母さんへの愛情を伝える、
ポジティヴ歌姫のメーガンらしい一曲!
うちのママが一番!最高!って歌っています。

ちなみにメーガンのお母さんも、電話の声でこの楽曲に参加しているのですが、なんと!
楽曲制作中にメーガンがいきなりお母さんに
「お母さん、大好き!私のことどんだけ好きか教えて」
と電話してかえってきた言葉を、録音して採用したそう。

そんなメーガンも、今年の2月に一児の母に!
ライリーくん、かわいい。。。

間違いなくメーガン、いいママになってますね。

3. お母さんにダイスキ、と伝えたい人に!
Beyoncé “Blue ft. Blue Ivy”

ビヨンセが愛娘のブルー・アイビーちゃんのことを想って歌っている、
愛おしさが溢れ出ているラブ・ソング。
最後にかわいらしい声で「マミー、マミー、マミー」と言っている
ブルー・アイビーちゃんの声までぜひ聴いて欲しいです。

今年のグラミーで2人は「ブラウン・スキン・ガール」で
最優秀ミュージック・ビデオ賞を受賞👑

ビヨンセは合計4部門で受賞し、キャリアトータル28度受賞で
女性アーティスト最多受賞記録を樹立したのですが、
「最優秀R&Bパフォーマンス賞」受賞スピーチでブルー・アイビーちゃんを讃えるとともに、子供たちへの愛のメッセージを送っていたのが、
とても印象的でした。

「娘が今これを見ているんです。二人の娘と息子です。
みんな見ているよね。
ブルー、おめでとう。
あなたがグラミーをとったのよ。
とても誇りに思うわ。
あなたの、あなたたちみんなの母親であることが本当に光栄なの。
私のベイビーたち、本当に誇らしいわ。
あなたのことを愛しているわ、あなたは私の支えよ。」

こんな完全無欠な母娘、います?

って、思うのですが、先日、滅多にプライベートをインスタグラムに投稿しないビヨンセが子供たちとのリラックスした様子の写真をアップしていて、ちょっとほっこりしちゃいました。

4.お母さん、最強!って伝えたい人に!
Alicia Keys “Superwoman”

“闘う母親たちのため
よりよい未来のため
すべての女性のため
この苦境で努力する女性が
居場所を取り戻し 日の目を見られるように
すべての姉妹たちが
ひとつに結ばれるように
言うの 「私はやる」
「私にはできる」”

アリシア自身がアーティストとしてエンターテインメント界の第一線で活躍しつつ、人種差別や貧困問題、女性機会不均等問題など、様々な社会問題に立ち向かうアクティビストとしても活動し、さらには子育てもするスーパーウーマンでありながら、他のお母さんや女性たちをも讃える応援ソングです。

本当にかっこいい。。。
でも、そんなアリシアも子供たちと一緒の時は優しいお母さんの顔ですね。


5.「いつも一緒にいるよ」と伝えたい人に…
Louis Tomlinson “Two of Us”

“だから忘れない 昼も夜も、僕が死ぬ日まで
これからはお母さんのためにも生きていくんだ
僕はベストを尽くすよ、絶対に忘れないから
これからは僕らのために生きていくんだ
どんなに辛くても、1人じゃないんだ
胸のタトゥーはお母さんの好きだった曲の歌詞だよ
見守っていてね、絶対に自慢の息子になってみせるから
これからは一緒に生きていくんだ”

活動休止中のワン・ダイレクションのメンバー、ルイ・トムリンソンの、ソロデビュー・アルバム収録のせつなくも美しい楽曲。

白血病で亡くなった最愛の母に捧げた曲で、「留守電の声が聞きたくて、電話したよ」と歌い出し、メッセージを残す形で曲が進んでいきます。

インタビューで「この曲をパフォーマンスするのはセラピーみたいなんだ。力がみなぎってくるんだ」とルイは語っていて、大切な人を失っても希望をもって生きて欲しい、というメッセージが込められています。


お母さんと一緒に聴きたい曲、みつかりましたでしょうか?

ちなみに、私は先日お母さんから電話で「銀座ウェストのモザイクケーキが食べたいわー」と、やんわりリクエストされているので、
ケーキを買いつつ、こんな記事書いたんだよ、
とこの記事を見せてみようと思います。

ちょっとかなり恥ずかしいですが…

みなさん、ステキな母の日をお母さんとお過ごしくださいね!

#母の日 #洋楽 #母の日に聴きたい洋楽5曲 #おすすめギフト


この記事が参加している募集

おすすめギフト