見出し画像

SMITRY運営「遠藤あみ」

これから大学1,2年生になる皆さん、
私達は、地域創生学生団体SMITRYです。この度は、次回に引き続き当団体について知ってもらえればと思っています💚
第二回の運営メンバー紹介は広報担当の遠藤あみ氏(以下「遠藤氏」と呼称)について紹介させてもらいます!!!!!!

自己紹介を含めて10個の質問を投げかけさせていただきました!

あみ写真

00 プロフィール

〇中央大学、総合政策学部国際政策文化学科
〇向上心を持ち続けたい
〇頼り合いを大切にしている、挑戦を大切にしている

01 地元は?

東京都板橋区。板橋区名物は板橋お伝え最中や、いたばし讃菓シュッケなどです(お店の感じなんかもとてもオシャレでしたね…さすが東京…)。魅力の多い街で、HPにて板橋区の映像広報の過去のテレビ放送も見れちゃいます!

実は板橋区は今も畑や果樹園が多く、昔は東京の満州と呼ばれていたそうですね。子供向けの畑や果樹園などを利用したイベントもあるようです!


        02 スキな事は?

三つ教えていただきました!一つ目はおかし作りです。最近はガトーショコラやスコーンの試行錯誤に挑戦していたようです(自粛期間の影響も大きいとか、おうち時間ってやつですね)。二つ目はなんと…サーフィン!(私もびっくりしちゃいました)去年インストラクターさんに教えていただいてからハマったそうです…おかし作りとのギャップが大変面白い方ですね!三つ目はアコギを弾く事、かっこいいから弾きたいと思い始めたそうです。(こうしてみるとなかなかジャンルを問わず多趣味な方ですねえ)

03 興味・関心は?

○環境
○経営
○介護

04 座右の銘は?

 If not me, who?If not now, when?

05 個人的な目標は?

自分の身の回りの人「家族、友人、パートナー」を守れる人になり、その後に、多くの人に幸せを与える。

06 団体参加のきっかけは?

この団体の運営に入ることで地元に向き合うきっかけや、知るきっかけになればいいなと思い参加したそうです。また、自分のこれまでのイベント企画の経験が創設間もない住まいトリーの役に立ちそうだと感じたのも大きいと話しています。この団体に参加してから、地元に対しての興味は今までは薄かったが、毎年参加していたいたばし花火大会で地元の良さを認識、そこから地元のことを知りたいと思うようになったそうです。

07 今現在運営としてしていることは?

広報担当としてsnsの運用や、記事のデザインやイラストの作成を行なっているとのこと(note記事の画像なんかも作ってもらってます、ありがとうございます…)

08 スマイトリーを通してやりたい事は?

自分の挑戦できる幅を広げていきたい、会社に入ると挑戦の幅が狭くなってしまうと思うが、学生の時は結果を考えることなく挑戦できる。社会人になっても挑戦をやめないために学生のうちに挑戦する力をつけていきたい。


         09 最後に一言

チャンスは掴むもの”
チャンスって平等じゃないですよね
生まれてきた環境
今過ごしている環境
これって全部平等に与えられている訳じゃありませんよね
例えば、
去年趣味でサーフィンをしに行ったんですよね
そこで良い波を待っていた訳なんですが、いくら待っていても時間が過ぎていくばかりだったんですよ
いい波ばかりを待つのではなくて
「多少小さい波でもチャレンジしてみて何度も回数こなしてこそ、上手くなるチャンスを掴みにいけ」
とコーチが仰っていました。
だからこそ
チャンスは自分で取りに行くんです。
掴みに行くんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?