見出し画像

【フェレット飼育7年目】我が家は完全放し飼いです①

どうも、スミスさんです。
フェレットの放し飼いには、賛否両論あるかと思います。
基本はケージで飼うべきという人もいれば、放し飼いを推奨する人もいるのが現状かと…。

ちなみに、わたしは完全な放し飼い派。
フェレットの「つなちゃん」と、基本的に同じ部屋で寝起きして暮らしています。

おうちでは、いつでもどこでも一緒。

フェレットの放し飼いには、誤飲・誤食や事故などの危険が伴うのも事実。
しかし、それは「人間の都合に合わせた部屋」だから起こること。
おうちをフェレット・ファーストに改修すれば、犬や猫と同じようにフェレットの放し飼いはできるんですよ!

きちんとお部屋の整備をすれば共生は可能です

次回からは、安全な放し飼いの鉄則について紹介します。お楽しみに!


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?