見出し画像

セルフコンディショニングのすすめ

※2020年10月19日アーカイブ記事です。

身体が重い、肩がこっている 腰が痛い
寝違えたのか首が回らない 全然痩せなくなってきた

何かご自身の不調を感じた時
何かに頼りすぎていませんか?

整体にいけば何とかなる
エステやマッサージでもみほぐしてもらえばいいかな
いっそブルブルマシン、買っちゃおうかな

原因の診断はまずはお医者様へ!
もちろん急性の時は整体や針きゅうなど専門家に頼ってもOK

でも慢性的に悩みが解決しないとしたら・・・

毎日の地道なセルフコンディショニングが結構効きます!!

例えば・・・

温める(湯船に入ること大事)
さする、ゆらす、振動させる
ほぐす(点圧・トリガーポイント・ゆらす・揉むなどなどいろいろ)
ストレッチ(じわっと静的・アクティブに動的)

その上で

筋肉バランスを自分の筋肉を自分で動かすことで歪みを改善
簡単な体操的な整体を続ける
身体に負担のない使い方の改善
自分を支えられ、動くのに支障のない筋肉をつける

それでもうまくいかなければ

メンタルケア
リラックス (ひとりひとりみんなちがってみんないい) 
も見直してみる

そして大切な基本に戻って

睡眠と休養
栄養・食事と排泄
呼吸
ココロカラダ脳のデトックス「ファスティング」
思考や身体のくせ、潜在的なものに気付く

そんな自分でわかりそうでわからない自分の身体や心や脳のこと。
一緒に考えて続ける実践をしていくのが、健康ウェルネスパーソナルセッションです。

まずは、気づく→感じる→やってみる
セルフケアの方法を学び、実践してみませんか?

Smiring Harmony


笑顔と生命力を育んでいくSmiring ♡Harmony。健康な人が増え、笑って集う。みんなちがってみんなHAPPY!!“それぞれのHAPPY”が共存共栄するスパイラルにのって、心とからだのバランス・循環・リズムを整えるサポートをより充実させ、必要な方へのお役に立てていきます。