見出し画像

茅乃舎だし

手料理の良いところは、
何といってもお安くて、
自分好みの味付けにできて、
そして愛情をたっぷり込められる
ところです。

そして、手料理を長続きさせる秘訣は、
つくった料理に自ら「美味しい!」と感動し、
食べてもらった人にも喜んでもらうことで、
ちょっとずつ自信をつけていくことだと
思います。

私の料理風景はというと、
八百屋さんの野菜や、旬の食材を
意気揚々と買ってきては
レシピ通りに忠実に調理していきます。

思った以上に美味しい出来栄えの時もあれば、
最後の味付けで失敗してトホホ…という時もある、
まだまだ発展途上な感じです笑

そんな私の料理に、いつの日も
確実に自信をつけてくれる
長年の相棒がいます。
それは…

茅乃舎(かやのや)だし」です。

ジャジャーン!




だし界隈では有名な(あるのかしら…?)、
知る人ぞ知る、だしパック。

これ1つで、お味噌汁からだし巻き玉子、
うどんから煮物まで、
とっても美味しい料理をつくることができます。

少しお高いですが、出来合いのお惣菜より
格段に自炊を選ぶ回数が増えるので、
結果的には節約に一役買っております。

数あるだしパックの中でも、この茅乃舎だしは、
「思わず飲み干してしまう!」という類の
美味しさなんです。

かつお節が効きすぎているわけでもなく、
しいたけが香りすぎているわけでもなく、
全てのバランスが、ちょうど良い!


水から煮出しても良し、
袋を開けて振りかけても良し、
とにかく自由自在です。


私は、この茅乃舎だしを切らしてしまうと、
スマホを無くしたときばりに、
そこはかとない不安に包まれます笑

もう、いてくれるだけで安心なんです。

自宅には常に買い置きしており、
実家に帰る時も持参して、
時には知人にも贈っています。

本当に手放せない、お気に入りの商品です。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! いただきましたサポートは、日々の暮らしや、個人で活動しております資料作成やテキスト作成に使用させていただきます🌱