見出し画像

浄水器と水出しティー

昨年買った浄水器の交換時期となり、改めてその素晴らしさを実感しています。


寝ること、ストレスを減らすこと、そして水を飲むこと。

多くの不調に対する解決策として、この3つを目にすることは多いです。

この中の「水を飲むこと」に関して、私が「分かっちゃいるけど飲めていなかった原因として、「水を買っていた」というものがありました。


水道水は美味しくない。
だから、水をペットボトルで箱買いする。
そして、もったいないから飲まない。


大きなペットボトルを1日1本開け続けるのは気が引ける。

スーパーで水をタンクに入れるのも重たいから大変。

こんな感じで、水は「たまにちびちび飲むもの」でした。


そんな習慣が、昨年の夏に浄水器を取り付けてから一変。
水道水のカルキ臭が消滅したんです。
3000円ほどの簡易なものでも効果抜群で、これには驚きました。
それから、水出しティーパックで毎日お茶をつくり、心置きなくゴクゴクと飲んでいます。


お気に入りはセブンプレミアムの麦茶パック。
56袋入りで170円です。(水1Lにつき1パック)

2Lペットボトル約1本分のお値段で、約30倍の量のお茶がつくれちゃいます。
そう考えるとすごいですよね。


そして最近のプチ贅沢が、ルピシアの水出しフレーバーティー。

一口飲むだけで、呼吸するたびに上質な香りが循環します。
ちょっと良い気分になりたいときに、大切に飲んでいます。


水を飲むようになってから、やっぱり身体の巡りが良くなったと思います。
お肌のトラブルも減りましたし、疲れにくくもなりました。
人により1日の目安摂取量は様々なようですが、私は1日1.5Lほど飲んでいます。

今年の夏も、新しい水出しティーを試すのが楽しみです。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! いただきましたサポートは、日々の暮らしや、個人で活動しております資料作成やテキスト作成に使用させていただきます🌱