見出し画像

暮らしに寄り添う絵

我が家の時節の絵を、秋に衣替えしました。

「季節のお花を活けたり、
旬の食材をいただくように、
時節の絵をおウチに飾って、
移ろう季節を気軽に愉しみませんか?」

作家さんの温かな紹介文は、
まさにこんな暮らしを営みたい、という
願いを汲み取ってくれたかのようです。


この秋は、こちらの2枚をお迎えしました。

いがぐり

『いがぐりの揺りかご』

くつろぐ坊やに癒されます

秋の七草

『秋の入り口』

女の子の軽やかさに心緩みます


くつろいでいる時、目線の先に
お気に入りの絵があると、
ホッと一息つけます。

うんともすんともいかない、
停滞した気持ちであっても、
自分が大切にしたかった人生の景色を
思い出させてくれて、
フッと浮上させてくれます。


絵には、感覚を感覚で包み込んでくれる
特別な力がありますね。



▼ポスターの詳細はこちらから▼


最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! いただきましたサポートは、日々の暮らしや、個人で活動しております資料作成やテキスト作成に使用させていただきます🌱