見出し画像

やっぱりラベンダーが好き

「トリートメントの香りはどれにしますか?」
「本日のアロマはどうなさいますか?」

美容室でシャンプーしてもらう時、自分へのご褒美にサロンへ訪れた時。
何種類もの香りを差し出してくださる度に、わぁ素敵!と上質な気分になります。

その度にウンウンと悩みクンクンと試すのですが、選び取るのはいつもラベンダーです。

自宅でもラベンダーのアロマグッズは重宝しており、新しい香りに挑戦しようとするのですが、その香りを吸い込んだ時の、あの心鎮まる感覚は、何にも変えがたい魅力があります。


日常にささやか彩りをもたらしてくれるラベンダー。
その知識やおすすめグッズについて、改めてまとめてみました。


ラベンダー_アートボード 1-03

ラベンダー_アートボード 1-01


ラベンダーは、精神的にも肉体的にも、痛みを和らげてくれるのですね。
心と体のメンテナンスにぴったりの効能です。

ラベンダー_アートボード 1-04

こちら、百貨店の北海道展にて発見した「ファーム富田」さんの一推しアイテムです。
富良野産のラベンダーの香りは格別に心地良く、上質な睡眠をもたらしてくれます。
他にもマスクスプレーやバスグッズなど充実の品揃えで、とってもリーズナブルです。
オンラインショップもあるので、良かったらのぞいてみて下さいね。


これからもアロマ生活を楽しんでいきます^^♪


最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! いただきましたサポートは、日々の暮らしや、個人で活動しております資料作成やテキスト作成に使用させていただきます🌱