見出し画像

「想咲」のごあいさつ

この4月から、
個人で資料作成代行の仕事をはじめました。
文章やお話を図であわらす
「図解」という技術を用いて、
お受けしたご依頼に1件1件取り組んでおります。

サービスの魅力をお伝えしたい
学んできた知識を多くの方に広めたい
同業者に技術をお教えしたい

個人で試行錯誤しながら活動されている方々は、
揺るぎない「想い」をお持ちです。

その「想い」が、まるで咲きほこるような
資料をつくりたい。


そう願って、屋号を「想咲」と名付けました。


私自身の肩書としては、
図解が大好きで極めていきたいので、
「図解研究家」と名乗ることにしようと思っています。


先日は、会津若松の伝統工芸に関する
プレゼン資料を作成いたしました。

画像1

表紙

SDGs図

用語や事業内容の図解


配色は日本の伝統色でまとめ、
概念は思考をたどるように図解化しました。

伝統工芸の説明など、心に響く内容は、
そのまま文章でのせています。



情熱を諦めない。
想いを広めたい。

個人で奮闘される方々が、
見る度にエネルギーがみなぎり、
読み手が何度も読み返したくなるような、
分かりやすく想いのつまった資料作成を
目指してまいります。


noteでは、これまで肩書きもなく、
謎の主婦ブロガーのような存在だったのに、
皆様ご縁を大切にしてくださり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、
仕事も技術を日々研鑽し、
コツコツ取り組んでいきいますので、
引き続きよろしくお願いいたします^^

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! いただきましたサポートは、日々の暮らしや、個人で活動しております資料作成やテキスト作成に使用させていただきます🌱