見出し画像

幸せに欠かせないもの


愛が1番大事✨


社会人最初のお仕事で
新人職員にもかかわらず
認められる機会にも恵まれ


経済的には安定
一般的な幸せな人生の
レールに乗りつつあった私が


わずか2年で
辞めざるを得なかったのは


当時、自分を取り巻いていた環境に
真摯に向き合う人間関係や
愛が欠けていたからだった


心だけでは
きれいごとだけでは


やっていけないと言うけれど


モノやお金など物質的なものだけでも
やっていけない


モノやお金、ステータスを重視して交わす
人間関係の中で


カラフルで輝いていた私の世界は
あっという間に真っ暗になり



心身ともに限界を迎え
続けることができなかった


そして、もう一度
愛ある人間関係に戻ってこれるまで
本当に長い時間を費やしてきた


数え切れない出会いの中で
たくさんの人がバトンを繋ぐように
私をここまで導いてくれた✨


なぜ愛ある人間関係が大切かというと


幸せとは
安心感をベースに成り立っているものだから



何があっても
変わらず傍にいてくれる存在
支えてくれる仲間がいると



私たちは、安心して目の前のことに
取り組んだり、集中できる✨




Happyな人生には
愛と信頼のある人間関係は欠かせないと思うのです



今こうして自分が毎日安心して

周囲に支えられながら生活できていること



私がここまで沢山の方にしていただいたことを
今度は私が



まだ見ぬ沢山の方に還元して行けたらなと
改めて思います✨



【About me】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?