気になるローソンのスモア 在宅勤務、お家カフェ流行ってます

こんにちは、ゆきです。
在宅勤務と出勤があった5月。
在宅で色々なお店のお昼ご飯をテイクアウトしたり、スーパーやコンビニでついでにおやつを買ったりと案外散財してしまいました。


テイクアウトしたお弁当で特に好きだったのは、焼肉屋さんがしてる牛タン弁当ですね。
600円ですよ!そして美味しかった!
コロナが落ち着いたら、店舗で焼肉を食べたいと思います。

今日はスイーツ。

ローソンの「ロッキースモア」


スモアってなぁに

スモアとは、アメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイヤーで人気のデザートで、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー で挟んで作る
Wikipediaより


私はマシュマロもチョコレートも大好きです。
これは食べるしかない!!!!

画像1

もう!!めっちゃおいしそう!!
グラハムクラッカーではないけど、しっとりめなタルトにチョコとマシュマロが包まれてます。
しっとり分厚めチョコレートもたっぷりです!

断面の写真撮ってないんです。笑

しっとりめなところが私には合ってました!

お値段は360円(税込)

こんな見た目なので、気になるのはカロリーではないでしょうか!


213.79キロカロリー(1袋あたり)

お、思ったより低かったです、300キロカロリー超えてるかと 汗


少しお高いので、ご褒美スイーツとして、おうちカフェしてみてはいかがでしょうか?

明日も仕事頑張るかぁー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?