見出し画像

結婚相談所の成婚料高いよね?

静岡県で結婚相談所開業したスマイルツリー本城です。

今回は私の思いのお話しになります。

①成婚料について

結婚相談所を介してめでたく成婚退会となった場合、会員様は結婚相談所に成婚料を支払うと思います。

成婚料が20万円以上の所が多く、

ネットでは”成婚料支払う必要があるのか?”
”成婚料未払いで裁判”等、

成婚料支払いにまつわるトラブルが数多く散見されてました。
感想ですが悲しい気持ちになりました。

勿論入会時に説明して、自身も承知して契約しているのに
いざ支払いの段階で渋るとはどうかな?と思いましたが、

確かに成婚料は高いんですよね。(+_+)

調べてみたら成婚料がカウンセラーのモチベーションに繋がるとかありましたが、そんな相談所の内内の事情は会員様には関係ない!!ですよね。

当社でも最初は安くしようと思い、可処分所得の2%(最大10万円+税)を成婚料と設定しましたが、ある日ふと以下の事を思いました。

②当社成婚料金額変更します!!

”他社様と言え、成婚料でトラブルになる様な事例があるのでは、当社のコンセプトの気軽に入会、笑顔で退会に反するのではないのか”

そこで私はコンサルタントの方へ以下の内容を相談しました。

”折角成婚退会しておめでたいのだから私としては会員様から成婚料を頂くのでは無く反対にご祝儀としてを会員様へお祝いしたい”と。

コンサルタントの方も私の考えに最初驚いておりました。
なぜなら長年婚活業界のコンサルタントに携わっていた中で今まで聞いた事がないからとの事でした。

ですが、面白いと私の考えに賛同してくださいました。
私の突拍子もない考えでもすぐに受け入れて下さった事大変感謝しております。

コンサルタントの方と相談した結果3ヶ月以上在籍し成婚退会した会員様を対象に良い夫婦になって欲しいと思いを込めて11,222円をお支払いする事にしました。

少なくてすみません。。。(;^ω^) 今はこれが精一杯なんです😓

現在HP作成を依頼しておりますのでHPが完成したら詳細がご確認できると思います。完成予定は7月下旬との事です。
また月謝も変更考えております。

色々変更が有りましたので簡単に当社での活動費用を纏めました。

初期費用 0円
登録料:0円
システム管理費:8,800円(税込)
管理費(月謝):5,500円(税込)
お見合い料:0円(申し込み無制限)
更新料:0円
成婚料:‐11,222円支給(3ヶ月以上在籍で支給、3ヶ月未満で成婚退会は0円)

以上で掛かる費用は月14,300円(税込)になります。
半年で成婚退会の場合14,300円(税込)×6ヶ月=85,800円-11,222円
計74,578円となります。

また、プロフィール写真代、申請書類代、お見合い時の費用(男性)はご本人様負担ですので、そこはご了承お願いいたします。😓

今数人ですが入会の会員がおりますが本格的に活動はHP完成後を予定してます。

今回は私の話ばかりで申し訳ございません。
次回は皆様の参考になれるような内容を投稿させて頂きます。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?