見出し画像

恋愛対象外から異性として見られる方法

皆さんお元気ですか?
スマイルツリー結婚相談所本城です。
今回は良い人で終わる人の特徴と対策を投稿しました。
婚活にも通じる点があると思いますので是非ご覧ください。


さて男性の皆さん急ですがこんな経験ありませんか?

女性:「○○君って良い人だよね」

 

男性:「本当!?今度2人でどこか出かけませんか?」

(デートを誘うチャンス!!)

女性:「今、予定が沢山あって忙しくて機会があれば。。。((笑))」

(何言ってんの?2人は無理だわ。。)

男性:「そうですか。。。」

(勇気出して言ったのに苦笑いされちゃった。。脈ないわ。)

で、自分より絶対その女性を好きでないであろう、他の男性に持ってかれる

(イケメン!!お茶位行こうかな?)
予定いっぱいって言ってましたよね~

と、これは極端かもしれませんが似た様な経験を私は幾度としました😓

この記事を読むと・良い人で終わってしまう男性の特徴・良い人で終わらず次のステップに行ける方法をお伝えします。

このままでは終わりたくない!と思っている方へ少しでも参考にして頂ければ幸いです。

■良い人止まりの人

①、想像以上に良い人止まりの男性は多い!!

デート未経験20代で40%、30代でも30%とデータが出ています。
このデータから男性は恋愛経験の浅さから、女性へどう接していいのか分からない。
結果嫌われたくない為、無難な対応をする。と紐解く事が出来ます

②、良い人はどうでも良い人、優しい人は魅力がない人

よく優しい人がタイプという女性がいますが、厳しい事を言えば違います。
正確には”私だけ優しくしてくれて私だけ気配りしてくれる人”です

ここで突然ですが、私の昔話に付き合って下さい。
今でもその状況をはっきり覚えてますが私が20代後半の頃、当時狙っていた看護師の女性とデパートで買い物デートをしている最中、目の前で70代位の杖をついてヨボヨボ歩いてきた男性が突然転んで床に頭を打ち付けました。

それを見た私は咄嗟に助けに駆け付け、警備員と2人でその方の止血処置や介抱をしました。周りのお客さんは遠巻きに見て通り過ぎるだけでした。
その後、警備員が呼んだ救急隊員が来た為、救急隊員に状況説明、引き継ぎをして私の役目は終りました。

どうですか?困っている見ず知らずの他人を助けて優しいと思いましたか?女性の良く言う優しい人がタイプなら一緒にいた女性は私の行動に好意を持ちますよね?

結果です。女性から


「何の病原菌を持っているかもしれない他人の血をよく触れるよね。信じられない。ちゃんと手を洗って消毒してきてよ。あと私に触らないで。」


(え????????)

現実はそんなもんです。

私も女性の前で恰好良い所見せてやろう!なんて事は一切考えておらず、無意識に動いてたのですが、その女性は看護師で知識がある分、私の素人の動きが癪に障ったのかもしれませんね。

また、ある友人は女性の意見を尊重するあまり自分を要望を我慢し女性の意見を優先していたら「自分の意見はないのか!!」と言われ結果、優柔不断な男とレッテルを張られ関係が発展せず終わりました。

③、女性の神格化思想

恋愛経験が少ない男性に多い、女性への神格化です。
先日女性経験のない20代の男性と話しましたが、まるで女性全員がどこぞの国のお姫様や漫画や映画に出てくる可愛らしい妖精の様な感じで話していた為、これはどうしたら良いものかと。。😓

私は「女性に幻想持ちすぎ」とだけアドバイスしておきました。

この神格化は非常に良くない考えです。まず女性を大事にするのはもちろん大前提ですよ。
ですが、、、過剰になると先ほど記載した女性の言う事は何でも尊重し聞く、女性の顔色を伺う、まさに女王様と奴隷の関係。
もっと最悪なのは声すら掛けられず遠くから見てて、女性からキモイ、ストーカー!?と怖がられます。良い人止まりどころか嫌われるパターンです。

■脱!!良い人になる

①自分を異性として認識させる

自分では友達が嫌と言っておきながら、言動を振り返って下さい。
⑴、狙っている女性に対し、同性の友達の様に接してませんか?
⑵、ちゃんと異性として相手に接して気配りしてますか?
⑶、男(体型や筋肉等)を感じさせられてますか?

②本音を言う

厳しい事を言いますが、今の関係が良いならそのままでいて下さい。
ですが、今のままだと、いずれ女性にも彼氏が出来てこの場合男性ってどう思うの?とか場合によっては性的な相談も持ち掛けられるかもしれません。その時、貴方は平常心で聞けますか?

そうならない為にも嫌われても良い覚悟で女性に男らしく本音で友達ではなく異性として思ってる。的な事を伝えましょう。

※例えば2人で食事や買い物に出掛ける、イベントが有ったら一緒に行く様に誘ってみる。
また時期は違いますがクリスマス一緒にいようと何て言ったら半分告白ですよね。(≧▽≦)

※最後に※

私の好きな言葉に
”自分から動かなければ自分には何も返ってこない”
という言葉があります。

このまま良い人止まりの関係で終わりじゃないですよね!!!?
諦めず行動していきましょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?