見出し画像

【TOPIC】私の2023クリスマス🎄🎅

毎年誰かしらと一緒に過ごしているクリスマス。家族、友達、同僚(どうりょう)、恋人。みなさんは、今年のクリスマスをどう過ごしますか?

私、最悪なことに、風邪(かぜ)を引いてしまった・・・。ドン引き。予定をすべてキャンセル。今年は静かにおうちで過ごします笑

でも、ちょっとでもクリスマス気分(きぶん)を味わうために、予定していた私のクリスマスイブの予定をご紹介します。あー、残念!

❶ 朝食|グッドモーニングカフェ@千駄ヶ谷

私が10年以上前から通っている、朝早くからやっているカフェ。JR千駄ヶ谷(せんだがや)駅から歩いて5分ぐらい。昔、原宿に住んでいた時、表参道店にもよく行っていたなぁ。とにかく、ヘルシーでおいしいので、行ってみてね!

❷ お散歩|表参道ヒルズ

毎年見に行ってる表参道ヒルズのイルミネーション。元々職場が表参道だったから、表参道が大好きになった。無料なので、散歩がてら、ぜひ行ってみてね。

❸  ランチ|A to Z Cafe@表参道

みなさんは「奈良美智(ならよしとも)」さんを知っていますか?世界でも有名な日本人画家・彫刻家(ちょうこくか)・現代美術家東京都現代美術館やニューヨーク近代美術館(MOMA)にも数々の作品が収蔵されている。そんな作品を見ることもできる、夜景もきれいなお店で、それほど高くないおしゃれカフェでランチを満喫(まんきつ)してみては?

❹ クリスマスケーキ|キルフェボン@表参道

高い。とんでもなく高い。でも、特別感がハンパない、幸せになれるケーキ。甘すぎず、品(ひん)の良いお味。クリスマスケーキだけでなく、恋人との記念日などにぜひ買ってみてね。

❺-1 夜散歩|六本木ヒルズ

街全体がイルミネーションになる六本木ヒルズ。歩いているだけで幸せになる。お一人様でも十分心が温かくなる幸せな街。

❺-2 夜散歩|青の洞窟@渋谷

渋谷の街がイルミネーション一色(いっしょく)に!映(ば)える写真をたくさん撮って、思い出を残そう!

ちなみに、青の洞窟に行く前に、奥渋(おくしぶ)にある「FUGLEN TOKYO」さんのコーヒーを買って、体を温めながら青の洞窟へ行くと、ほっこりできますよ!

FUGLEN TOKYO

東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11
1-16-11 Tomigaya, Shibuya, Tokyo
tokyo@fuglen.no
P: +81 (0)3-3481-0884
Facebook / Instagram

❻ おうち|NETFLIX

疲れた体を癒(いや)すには、おうちが一番笑
クリスマスケーキを食べながら、NETFLIXでクリスマスの映画を見るのが最高に幸せ。

私はいつもおうちでコーヒーを淹(い)れますが、いつも飲んでいるおすすめのコーヒー豆があります。ちょっと高いけれど、特別な日にどうぞ!

堀口珈琲@代々木上原

〒151-0064 東京都渋谷区上原3-1-2
03-6804-9925
営業時間 10:00〜19:00
定休日 日曜日
小田急線「代々木上原」駅 徒歩4分


日本では、クリスマスにお金をかけなくても無料で楽しめる場所がいっぱいあります!学生のみなさんも、ぜひ友達と、恋人と、お一人様で、日本のクリスマスを過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?