見出し画像

【映画・海外ドラマ】12月と言えば・・・?【チャンス?】

 以前【一挙放送】のお話もしましたけど・・・。

 12月ならではなのか、まぁ季節柄ピッタリだったりするテーマの作品(特に映画)とかってありますよね???先日【金ロー】で、【天使にラブソングを】やってました。ちゃんと見たことなくて、今回もちゃんとは見なかったけど(どないやねん・・・)、

 ゴスペルシーンでなぜか涙が出ました(笑)←もうゆるゆるの涙腺・・・。

 ちなみに次週の金ローは【天使にラブソングを2】だそうです。
※これまたちゃんと見たことがない・・・。

 12月、クリスマスシーズンと言えば、私は【3人のゴースト】を子どもの頃に見て、ちょっと衝撃を受けました・・・。悪い(?)人も、知ることによって改心するのね・・・。

 ちゃんと見てないけど有名なのは【ホームアローン】。
※めちゃめちゃ流行った作品とか、実は見てないものが多い・・・

 あとはなんでしょう?【忠臣蔵】とかでしょうか???

 ・・・今契約している【スカパー!】の海外ドラマ以外のチャンネルが【ムービープラス】と【ザ・シネマ】なんですけどね。あまり12月っぽいものをやらないみたいなんですよね~。

 でも【ダイ・ハード】をやってるんですよ、今(笑)。まぁ確かに12月っぽいかな?あとはなぜかジャッキー・チェン作品、【天中拳】【笑拳】というシブさ・・・(笑)。あと、この時期に【ラストサマー】って(笑)!?※ホラーです。

 なかなか攻めた作品ラインナップですよね・・・CSって(笑)。

 では海外ドラマは?シリーズ作品の中でも【クリスマスエピソード】とかが出てきます。やはり日本より外国の方の方が、よりクリスマスを大事にしてるように思います。まぁだいたい、私が好んで見てる作品の場合

 ・クリスマス直前に事件が起こる
 ・なんとしてでも早く解決したい
 ・それぞれ予定していたことはできないけど、仲間たちでクリスマスをお祝いする

 こんな感じでしょうか(笑)。サンタさんが悪人だったり(笑)、サンタさんが巻き込まれたり・・・。悪い人(根っからの悪人ではない)も、改心したりイイコトがあったり、奇跡が起こったり。ならではのエピソードに注目するのも楽しみです。

 現実世界の12がつは、とにかく忙しい・・・仕事もそうですが、なんとなく【今年のうちに】って呪縛に囚われています・・・。

 最近は言い聞かせてます(ってか言い訳でしょうか?)。【完璧に掃除できなくても年は越せる】でございます。ですが、気持ち的にも【スッキリ】できたほうが、良い年を迎えられそうな気がします。

 やらなきゃならないこと、締切があること、ON・OFFの切り替え、ちょっと一息つくためにも、海外ドラマや映画を見て気分転換もきっといいはず。

 

 
 

 

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。