見出し画像

【海外ドラマ】AXNの一挙放送にCSIシリーズがない件【ちょっと寂しい】

 CS視聴環境にどっぷりハマった時期が数年ありましたが、引っ越しに伴ってまた数年ブランクが。満を持して(?)再びCS生活再開!…と言っても、5chのみの契約(※スカパー!)ですけどね…。以前はほとんどのチャンネルが見られました。途中で少しプランを下げましたが、見たいチャンネルは網羅してましたよ。で、今の5chですが・・・

 そのチョイスは
・AXN
・スパドラ
・FOX
・ムービープラス
・ザ・シネマ

です。結構悩みました。特に映画の2chは、正直アタリハズレが、ってかハズレが多いので(笑)。←すみません。契約した時のラインナップに全く興味がなかったので・・・。

 しばらくしたら契約変えようと思ってました。しかし、まんまとね、【マトリックス】とか【タイタニック】とか、今は【ジャッキーチェン特集】とかを嬉々として見ちゃってますよ(笑)。

 さて。通常でも【一挙放送】ってやってますが、年末年始とかってガッツリやりますよね。まぁ過去にCS環境あった時には、遊びに行ったりでなかなか見るまでは至りませんでしたが…。

 お休みと重なると、ダラダラと見ちゃう楽しさもありましたよ。

 あ、いつだったか【24】の一挙放送があって。正直それまで敬遠してましたよ。しかし、やっぱり面白いね(笑)←単純。

 最後ら辺とリブートはどうかと思いますが、あの展開は凄いなぁと見入りました。

 そんな、新たな出合いもあったりで楽しみな一挙放送。まぁ通常の放送や特別な放送ももちろん。

 映画だったら【ホーム・アローン】とかやっちゃうのか?とか思いつつ。

 今回の私の楽しみは、前からの繋がりですが
【クローザー】と
【Major Crimes 〜重大犯罪課】
です。実は!…全部見てるんです(笑)←え?

 ですが、たまに見返したくなるんですよ…。アマプラの見放題も終わってしまったことと、私の生息地から近いTSU○AYAがまさかの閉店ですよ…【ちょっと見たいな】と思っても、それが叶わない環境となってしまったことにガッカリしますし、そうなると【見たい】欲求も増してしまいます。

 そこで。ありがたいことに合法的に、ちゃんと録画できる環境ができたので、ここでチャンス到来です。やったね。

 ラストを知ってるゆえに、正直Major Crimesのラスト(それに向かっていく、ファイナルシーズンエピソード)は、ちょっと辛いんですよね。

 できれば、もっとみんなが心から祝える【大円団】で締めてほしかったなぁ…。※何回も言ってしまいます。

 で。シリーズ&スピンオフ合わせてもものすごいエピソード数の【CSI】シリーズも、AXNではやらないんですよねぇ。※2022年9月で終了だったかな?

 契約とか方針とかそういうことかもだけどね。やっぱり年末年始のスケジュールに【CSI】が無いのは、少し寂しく感じます。こちらもほとんど視聴済みとは言え、また見たいって思うエピソードもあったり。

 それではこの先の楽しみ方は?個人的には、ちゃんと見たことがなくて少し気になるな…ってのがいくつかあります。今、放送してるやつですね。

 まぁ手を出したら沼が広がりますからね…慎重に行かねばでございます。

 海外ドラマの、非日常ってのもいいですからね。ちょっと現実とリンクするところがあってザワザワすることもありますけどね・・・。怖いですよね、こんなことが実際に起こったり、年月を経て実際に起きるようになったり。そんな風に感じるってことは、現実との境界がわからなくなるくらいリアルなんでしょうか。

 それでも、楽しみな時間でございます。あぁ、でもお出かけしたい。でもどうだろう・・・。お出かけできなかった時の【心の支え】には十分な(笑)お楽しみコンテンツですわ。

 

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。