#2 江戸城【刀剣乱舞】


さて今年の自粛期間を経て、すっかり刀剣乱舞に勤しむのが習慣となった。
今週の火曜日から江戸城のイベントが始まり、新しい刀剣男士を我が本丸にお迎えするべく、勉強の傍ら本丸に足繁く通っている。

少し我が本丸の話をすると、夏の連隊戦直前の北谷菜切鍛刀で結構な資源を使い込んだ。その後に日光一文字や鬼丸国綱といった鍛刀キャンペーンが続いたことで、本丸の資源がごっそりと何処かへといった。(諭吉のお札がヒラヒラと飛んでいった感覚だ。)

北谷菜切さんをお迎えした後の鍛刀イベントは尽く惨敗で、使い込んだ資源を元の数集めるのに相当な日数が必要だった。つい先日まで開催されていた大阪城のイベントは、まだ本丸に顕現していない刀剣男士が稀にドロップする階を幾度となく周回したが悔し涙を呑んだ。

なぜか夏あたりから新しい刀剣男士を迎えられないのだ。
単に運ではあることは分かっている。だが私の諦めの悪すぎる性格上、ここまで来ると逆にメラメラと燃えてしまう。

江戸城は確定イベント!しかも鍵を集めれば資源なども手に入る。

これは力を入れない訳にはいかない。

最近あまり出陣の機会を設ける事ができなかった極刀剣男士と、修行に行きそうな鯰尾藤四郎と共に火曜日から全力で江戸城を周回している。鍵を集めれば宝箱を開けれるのは、ガチャガチャにも似たような感覚で開ける瞬間は胸が躍ってしまう。

SNSを見ているとすでに太閤左文字を迎える事ができた本丸もあるようだが、まだ迎えられていない。
というのも完全に審神者の采配が悪いと思うが、次の蔵の鍵がなかなか見つからない。ニの蔵の鍵はラスト10でようやく発掘、三の蔵の鍵もラスト10にたどり着く寸前で発掘した。(残り12箱)
そして太閤左文字が含まれている四の蔵の鍵。これを見つけるのに今苦戦を強いられている。90箱中61箱開けたがまだ発見に至っていない。三の蔵にいるはずの小烏丸さまもだ。これは………鍛刀キャンペーンから続いている新刀剣男士が顕現しないフラグをここでも回収しているのか。一瞬そんな考えが頭をよぎった。とはいえ確定報酬なので体当たりで手に入れるのだが。

太閤左文字さんは四の蔵の中で、すよすよと眠っているのだろうか。なかなかにまったりと待つ個体なのかもしれない。迎える前からすでにそんな彼が微笑ましくて「待っててね」と思ってしまう。
ああ、待っててくれてるのならば、今近侍を務めてくれている山姥切長義くんを江戸城に連れて行けば「待たせたかな」「待ってたよー」的な会話が生まれるのかもしれない。(非公式)

このままのペースで走れば、週末あたりには太閤くんを迎える事ができるはずだ。

江戸城走りきるぞ!


そうだ、最後に江戸城関連の雑談を。
今日初めて全部の箇所を回りきる事ができた。しかも二回だ。ここまで綺麗に回れると清々しい気持ちになる。二回とも同じルートだったから、ひょっとしたら全箇所回りやすいルートなどがあるのかもしれない。


江戸城行きたいなぁ。

読んでくれてありがとう。
顔上げて前向いてこー!happyに!!