見出し画像

妊娠して初めに変化するのは・・・

妊婦さんのためのオンラインプログラムをつくり
妊婦さんに記事を書き始めました

プログラムの中に
①妊娠初期・中期・後期のこころと体の事を書いてます

というのも
私が長男を妊娠した時に
自分が無知すぎて
とりあえず近くの産婦人科に行くことしか考えてなかった

妊娠したら最初に変化する体の部分

胸なんですよ

赤ちゃんに母乳を与えるために
女性の体はその準備に入るんです

胸が変化するという事は
その下にある
筋肉・骨にも影響がある

ということは肺
呼吸も変化をする

でもね
妊娠すると
悪阻があるよね・・・
お腹が大きくなるよね
出産は痛いよね・・・

というイメージが強いよね

もっと妊娠て素敵なの

もちろん赤ちゃんのお部屋の子宮が
赤ちゃんがいる場所をつくるのに変化をしてるけど
赤ちゃんに
母乳を上げる準備を
体はしてる

そう思うと
自分の体
大事にしたいよね

沢山、赤ちゃん
自分に酸素が届く体にしたいよね

何故、妊娠して
体がどんどん変化するのに
みんなそのままなの?

妊婦さんならば
妊婦さんだからこそ
自分のため
赤ちゃんのため
自分の未来のために
自分の体を知り、労わってあげるって必要だよね

そんなプログラムです
オンラインコンテンツは5分くらいのもので
自分時間にやってください
月に2回のコーチングコールという
オンラインレッスンで

3か月みんなで一緒にエクササイズしたり
今のお悩みを話したりします
まずは下記のホームページのPDFをみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?