見出し画像

好きな人と、毎日を一緒に過ごす

うちは結婚3年目、40代、子供の居ない二人暮らしの夫婦だ。どうやら5年くらいまでは『新婚』と呼ばれるらしい。

最近はコロナの影響で、ずっと自宅勤務しているうちの旦那様。自宅にいる方が働き過ぎてるんじゃないかと思うくらい、ずっとパソコンに向かっている。

うちは2LDKの賃貸マンション。リビングに寝室と、旦那さんの書斎。

日曜日の今日も彼は書斎にこもり、明日の仕事の準備をしているようだ。(祭日もお仕事)

私はといえば、リビングのソファーに寝っ転がりながら、今から録画したドラマでも観よっかな~なんて思いながらのんびり寛いでいる。

今日のお昼は、久しぶりに『スシロー』に行くと朝に決めた。ちょうどいいお昼の時間がいっぱいだったので、14時近くの予約を取っている。

昨日は朝から紅葉を撮りに、カメラを持ちながら山へ登っていた。

そんな、平凡な日常。

けれど、私にとっては毎日がとても有り難く、愛しい日常。

『好きな人と、毎日を一緒に過ごす。』

当たり前のようで、かけがえのない日常。

バツ2の私ですが、やっぱり結婚って、いいもんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?