見出し画像

変化は怖い?

変化を怖れる、

と成長も怖くなる。

より良くなることが怖い、って変だけど、

でも不安が生まれる。


変化はこれまで築き上げてきた世界観を崩す。

だから安全がおびやさかれるかのような錯覚に陥る。

でも、安全のために築いた世界観はたいてい歪んでいる。

自己都合の解釈によって建てられた砂上の楼閣。

そんな世界は崩れた方がいい。


君はありのままを生きる力を備えている。

安全のために築いた世界は初期設定が間違っている。

安全のために築く世界は、力不足の君に見せかけの安全をくれる。

安全のために築いた世界は、力不足の君という誤設定を後押しするだけだ。


君はありのままを生きる力を備えている。

変化は怖いけど怖くない。

成長は怖いけど怖くない。


まずは怖いまま進もう。

変化しよう、成長しよう。


しばらくしたら怖くなくなるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?