妊娠9か月

初投稿!

とりあえず気になること、書きたくなったことをいろいろつづっていこうと思います。

2020.5.16(土)の今日は妊娠35w3d。
昨日検診があったんですが、小さめ赤ちゃんと言われました…

妊娠曲線の正常範囲内ぎりぎりの低体重さ(汗

トリミング

2週間分発育が遅れているという感じでしょうか…(´・ω・`)

羊水量も足りているし、まだ大きくなる幅はあるのにね~原因わからんね~と言われました。

強いて言うなら、横になったほうがいいとのこと(調べてみるとそのほうが赤ちゃんに血液が流れ込むらしい?

せこせこ動いちゃうし妊娠中も何かと勉強したりしていたのでそんなことが大切だとは思ってもいませんでした……

ゴロゴロすることの大切さを感じました。。

休日もゴロゴロして過ごすの好きじゃないので、そこは頑張る必要がありそうです(笑

あと、妊娠後期入ったぐらいから湯船に浸かるとぶつぶつ(赤くもないけど、皮膚がガタガタになる感じ)ができるんですが、その原因は知恵袋によると「温熱蕁麻疹」かなあ?と思い、そのことも相談。漢方が処方されました。

画像2

小青竜湯。聞くところによると咳とか鼻水に使われる漢方なんだとか。。一応アレルギー性鼻炎とかにも使われるらしいけど、温熱蕁麻疹に効くのか…?

1日3回8日分出されたので、一応飲み切ることにします。漢方はまずくて嫌いだけど、これも頑張ります(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?