見出し画像

脳内に色んな人格を入れておいて切り替えスイッチで登場させる話

題名だけ見ると、怖って思うな。笑
急にどうした!?タラマイhttps://twitter.com/smilehouse_tara)!
多重人格の話なのか?と思った方。

安心してください。
案外普通の話ですよ。

先日、旦那さんが熱を出しました。

↑さらりと自分が体調崩したと書いてるけど、
まぁーまぁー、酷い状態でしたよ。

熱の出し方が尋常ではなく、
子どもの熱の出し方と一緒の39度越え!苦笑

熱を測る度に、おいおいマジかよ。
て感じでした。

そんな状況だったのですが、
旦那さんが寝込み始めたのが金曜日からということもあり、
土日はてんやわんや!

保育園は休みで、しかも雨なのに、
『外にでたーい!』
と騒ぐ長女ちゃんと次女ちゃん。

母は、何とか室内でも楽しく過ごせるように、

・めちゃくちゃ簡単なお菓子作りをする
・Amazonプライム先生の映画にお世話になる

と、何とか何とかやり過ごした週末。

ふと、寝室を見ると、
めちゃくちゃ辛そうな旦那さんが!

あっ、そうやった!
この人、めちゃくちゃ熱が出てたんやった!

子ども達のことばかりで、
かなり蔑ろにされていた旦那さん。
ごめん!笑

で、そこでですよ。
旦那さんが言う訳ですよ。

『熱が出て節々が痛い、頭も痛い、寝過ぎて腰も痛い』と。

…。

…。

痛いよね…。

分かってはいるんですよ、体が辛いのは。

でも、家では仕事したくないんですよ。
※私の仕事は鍼灸あん摩マッサージ指圧師

でも、ホントにあまりにも辛そうだったので、
登場してもらいましょう。

鍼灸あん摩マッサージ指圧師のタラマイさんに。

そうです。
仕事をしている時の私に出てきてもらいます。

プライベートのタラマイモードだと、
マジで適当に施術してしまうので、
キュッと切り替え仕事モードのタラマイが登場します。

これで、旦那さんも安心です。
痛い所も、マッサージや鍼で調整してもらえ、
何ならお灸で免疫が落ちた身体にアプローチもしてもらえます。

やったね!笑

無事に鍼やお灸マッサージをしてもらえ、
かなり楽になったと喜んでもらい、
仕事モードのタラマイも喜びました。

だって、私のところに来て頂いた人が、
笑顔になって帰っていくのがタラマイの喜びであり、
smile house たら鍼灸マッサージ院のミッションなので。
(そう思うなら、サッと施術して!笑)

ワタシという人は、もちろん一人しかいないのですが、
あっちもこっちもやらなければいけない時には、
別モードの自分に登場してもらいます。

ちょっとやる気を出したい時には、
こんな人も登場します。

絵本を上手に読む、まるで保育士のようなワタシ

寝る前に絵本を読んだりもするのですが、
一日の終盤、疲れも出ています。
でも、読んで読んでーと。

よしっ!と自分の中のスイッチを入れ、保育士モードのワタシに、
脳内でバトンタッチ。

基本的に、プライベートの本質的なワタシは、
自堕落でグズグズの人間なので、
一番スキなことは、大好きな漫画や小説を読みながら、
ゴロゴロすること。笑

こんなワタシなので、
色んなモードのワタシに助けてもらっています。笑

やること沢山!と頭がパンクになったら、
別モードに自分にお願いするのもありかも!?
いや、ホント気持ちの問題なんですけどね。笑

↓この記事を書いたタラマイの詳細プロフィールはこちら↓

画像1

画像3

画像3





3人の子ども達に何か美味しいおやつを買う為に使わせて頂きます♡(まずは身近な家族を笑顔に)