見出し画像

女性の心と身体を笑顔にしたいタラマイ https://twitter.com/smilehouse_tara のプロフィールです。
結婚してタラマイになりました。
木村拓哉さんのキムタクみたいに省略している訳ではないです。
フルネームです。笑

35歳 / 女性 / 熊本県出身 / 沖縄県在住
趣味:漫画や小説を読むこと・写真を撮ること
好きな食べ物:チョコ・餃子
性格:人見知りなくせに興味のあるヒト・コトにはグイグイいってしまう

タラマイの歴史

1984年11月
長女として熊本で誕生する

1984年〜2007年
大学まで熊本で過ごした為どこに行っても熊本弁がぬけない。苦笑
ちなみに大学では教育学部だった為、小学校・中高体育・幼稚園の免許を取得

2007年4月〜2009年3月
茨城の大学院で膝の研究をしながら女子バスケットボール部のトレーナとして活動。この時今の主人と出会う。初めて会った研究室の花見で一気飲みをさせられ(一気飲みはダメですよ。)衝撃の出会いをはたす。

2009年4月〜2012年3月
都内の鍼灸あんまマッサージ指圧師の専門学校に通う傍ら整形外科でリハビリ助手として勤務。

2012年3月
国家試験に合格。鍼師、灸師、あんまマッサージ指圧師になる!
国試前で学校では、みんな体調管理には気をつけよう!と言っている中、
インフルエンザにかかった今の主人を看病しながら勉強してた。
(この時は本当にオイッ!て思ってた。笑)
ちなみに、この年の5月に結婚。
(自分の人生設計では翌年に結婚する予定だったが、前倒し!
 でも結果オーライ!)

2012年4月〜2014年10月
神奈川県内の鍼灸整骨院勤務。女性鍼灸師として、不妊で悩む女性や妊婦さん、子育て中のお母さんや仕事で心身ともに疲労している女性や男性、高齢の方まで幅広い年代の方にマッサージや鍼灸を行う。
めちゃくちゃ年配の患者(60歳くらい)さんに、妻と喧嘩したけど、どうすればいい?とお悩みを相談され、
ごめん!と言い握手ですよ!
と新米の既婚者のくせにアドバイスをしたりしてました。笑

2014年5月
繋留流産を経験する。涙が枯れるくらい本当に泣きました**。

2015年5月 **
長女ちゃん誕生

2015年8月
長女を熊本で里帰り出産した後に、生後2ヶ月半長女と共に沖縄へ。
知り合いも家族もいない初めて来た沖縄県で軽く産後うつっぽくなり辛い日々が続く。
この時期本当に辛くて、毎日黄昏泣きをする長女を抱っこして、海辺に行き、涙ぐんでいました。傍から見たら、結構やばいやつ。

2016年4月
smile house たら鍼灸マッサージ院開業

2016年12月 
次女ちゃん誕生

2019年4月 
末っ子長男くん誕生

タラマイの現在

・3児の母
・smile house たら鍼灸マッサージ院の代表(一人個人事業主)
・【子育て世代を笑顔に】をビジョンに主人と一緒に起業予定

タラマイについてもっと知りたい!という方は、
こちらをご覧ください!(詳細プロフィールはこちら

タラマイの家族

旦那さん
37歳長崎出身の九州男児だが、18歳から一人暮らしをしている為、家事全般は何の苦もなくこなす。
下手したら、私よりもちゃちゃっと料理をしちゃう。残り物での料理も得意。もはやベテラン主婦並。悔しい!笑
家族大好き人間なので、仕事以外は子ども達と遊んだりももちろんしてくれ、お風呂も寝かしつけも出来る。
3児の父として、日々成長中。
私も旦那さんも子ども達に成長させてもらっています。
↓↓旦那さんのnoteです。↓↓

長女ちゃん
2015年5月生まれ。長女ちゃんなしでは、平日ワンオペは乗り切れないと言っても過言ではないくらい、お世話になっている。
4歳だけど、何でも自分で出来、妹の身体を洗ったり、拭いたり、ドライヤーしたり、弟に離乳食をあげたり、まじで凄い!
でも、甘えたい年頃なので、時々
「いつも次女ちゃんとか末っ子長男くんばっかり甘えてるから私も甘えたい!」
と言い、ぎゅーしてとお願いしてくる可愛い子。
そして、4歳らしく言い間違えは多い!笑

次女ちゃん
2016年12月生まれ。我が家のムードメーカー。
甘え上手な2番目。スッと膝に座ったりしたり、〇〇して〜、できなーいとよく言う(本当は出来るのに!笑)
姉の長女ちゃんとはよく喧嘩をするけど、弟の末っ子長男くんにはとっても優しい。泣いていると、ヘンテコな動きで笑わかせてくれる。
舌足らずなので、サ行が苦手(ちなみにサ行には自分の名前が入っている)

末っ子長男くん
2019年4月生まれ。我が家のアイドル。
初めての男の子で、家族全員で立ち会い出産。病院到着後20分で生まれてきた生まれた時から親孝行な子。
男の子なのか、声が大きい!泣き声も大きくて、びっくりする。笑
末っ子の特性なのか?0歳なのに、空気を読む。
姉達が怒られている時は、スンっと息をひそめる。さっきまで泣いていたのに!笑
姉達に可愛がられ、甘やかされているので将来が不安!笑

三人の子宝に恵まれた私たち夫婦。
よく笑う子ども達のおかげで、大変ながらも、楽しい日々を過ごしています。

画像1


この記事が参加している募集

3人の子ども達に何か美味しいおやつを買う為に使わせて頂きます♡(まずは身近な家族を笑顔に)